« 3連休中日の動画 | Main | 連休最終日はソロで‥ »

2013.11.05

昨日の作業

実際には日曜の夜から引き続きだけどね(^^ゞ


先ずは久々に進空したJP F-16の整備。
1311041
エレベータサーボがギア欠けしてるのに騙し騙し使ってたけど、相変わらず手に馴染んだ良い飛びだったのでもう少し頑張ってもらうために交換。安物だけど6g級から8gへ交換したから暫くは大丈夫っしょ!

酷いことになっていたインテーク内も。
1311042
清掃してケーブルの取り回しもしっかり直して、何時でもスクランブル可能(*^^)v
ホントはお色直しもしてあげたいんだけどねぇ‥


お次はhiraさんにダメ出しされた新作。
1311043
本人も気になっていたので、サーボ側ホーンの位置をひとつ内側へ移動。

本来は殻割しないと作業出来ないんだけど‥
1311044
干渉するサーボ直下の胴体をカッターで一旦切り離して作業し、元通りに直して終了。ついでに干渉も修正してみたんだけど、やはりサーボ自体の動きが荒い&動翼のヒンジが固いのであんまりスムースにはならなかったかも(+_+)


最後は前日に不調だったダウンリンク用TX。
1311045
その前の日までは絶好調だったのでしっかり確認してみると、直付してあるクローバーリーフのアース側の半田が1箇所回っていないのを発見!

取り敢えず修正。
1311046
矢印の先が半田を盛った箇所。作業前は全く半田が無かったので、振動などの外因でエレメントが1つ機能していない状態になってしまったのかも???

|

« 3連休中日の動画 | Main | 連休最終日はソロで‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3連休中日の動画 | Main | 連休最終日はソロで‥ »