« 4連荘! | Main | 最小サイズ? »

2013.11.06

HKその後 ほか

今朝は今シーズン一番の冷え込みとか‥

心なしか空気も澄んでる?
1311061
昼間は雲も切れて暖かくなるらしい。

夜はブルーの印象が強いヒルズも。
1311062
朝は赤!
今夜はこの辺りに出没している予定‥


でもって話題のHK。
Hk1311051
私も頼んでみた訳ですが、オーダー入れて5日程でトラッキングNo.は届いたけど、実際にトラッキング可能になったのがそれから3日後。そして現在もこの状態(+_+)

hiraさん曰くSGは更新される前に届くらしいけど‥
Hk1311052
国内の情報は流石に更新されるのでは?
ま、やはり3週間くらい見た方が良いって事らしい‥届くか届かないかも含めてGLB並だな。

こんなメール送ってる場合か?
Hk131106
することキッチリやってから宣伝しなさい!


面倒なのでコイツも一緒に貼っちゃえ(^^ゞ
1311051_2
昨日も活躍した離脱用QUAD。
OSDは換装しちゃったし、FIX前に飛ばしちゃう事が殆どだからGPSレシーバも要らないのか???

動きの荒いコイツもどうにかしないと‥
1311052_2
サーボじゃなくてFC側の問題らしい。軽くてお気に入りなんだけどねぇ。

|

« 4連荘! | Main | 最小サイズ? »

Comments

んちゃ(^o^)
 1日にHKポチリましたがまだ動きなしです。
 それより9月にEBA○に頼んだ物が来ないんです。
 異議すれど返答なし本日2回目の異議。
 期限切れる前にクレームすべきかなあ

 最近物資が到着せず修理がすすみませーん。

Posted by: クッキー | 2013.11.06 at 10:35

クッキーさん
PayPalの異議も効果が無いとなると厳しいですね(+_+)
やはり安心なのは国内通販って事でしょうか‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.11.06 at 14:38

♂いぬ♂さん クッキーさん こんちゃ!

自分のHK物は昨日SGに渡ったみたいです。発注が10月末だからまだ早い方かな?まぁEMSなんで早くなくちゃ困るんですがw
RC時計の物もEMSにしたのですが、なんとまぁDHL扱いで、しかも昨日不在だったもんで、そのまま佐川へポーイされました(笑)DHLって再配達しないのね、なんてお高くとまってやがんだ!w
クッキーさんの品は早急にクレームにエスカレートした方が良いですよ!
エスカレートするとPayPalも本格的に動く様で、異議だと基本当人同士の解決を前提にしている様なので。
さぁ!レッツクレーム!!
そして、ブラック・クッキーとなるのだった…(笑)

Posted by: ジュン | 2013.11.06 at 16:19

よく勘違いされがちですが、paypalの異議申立てはpaypalを通してのセラーとバイヤーの交渉です。

異議申立て自体は拘束力は殆どありません。
クレームにエスカレーションして始めてpaypalが関与できます。

つまり

異議申立て=単なる売り手への問い合わせ
クレーム=決済を含めた商談・示談

です。

Posted by: あさひな | 2013.11.07 at 00:55

さっそくクレームにしました。^^;

 さてどうなるかなあ。

Posted by: クッキー | 2013.11.07 at 08:05

あさひなさん

分かり易いご説明有難う御座います
自分もあまり理解しないで異議からクレームへ発展させてきましたが、クレームにして初めて相手が行動に移すのを何度も経験しています。
腹立たしい事ですが、異議されても売り手は痛くも痒くも無い と言った態度なんですよねー!
RC時計なんかは、クレームにして初めて「どうかしましたか?」とかトボけてましたw

Posted by: ジュン | 2013.11.07 at 08:40

ジュンさん
DHLは都下の場合は営業所が無くて成田で国内業者に渡しちゃってた記憶があるのですが‥今は違うのかな?
その点UPSの方がサービスは良かった記憶があります。

あさひなさん
解説有難うございます!
そっか異議とクレームってそんなに違うんですね‥

皆さんの荷が無事に着きますように!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.11.07 at 15:06

注意しないといけないのは1取引1クレームです。
これはセラープロテクションの意味もありますが途中でクレーム内容を変更したりキャンセルした後に再開したりはできません。

例えば商品が来ないからとクレームした場合、後で送ったからと品物が来てそれが破損したり欠品していてもクレームは不可能になります。

なんでもかんでもクレームしているとバイヤープロテクションを逆手にとった逆襲を受ける場合も可能性にはあるという事です。
まあ、その辺のリスクも含めての海外通販なんですけど。

Posted by: あさひな | 2013.11.08 at 00:29

あさひなさん

追加の情報有難うございます!

う~ん、やはり海外通販にリスクはつきものですね‥
色々経験されている方のお話はとても参考になります。

クレーマー予備軍(!?)の皆さん、その辺も忘れずに頑張りましょう(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.11.08 at 07:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 4連荘! | Main | 最小サイズ? »