« 世代交代‥ | Main | 乗り遅れ気味!?の続報(^^ゞ »

2013.10.02

今日の作業

悩んで構想だけは固めてた新作用のポッドを製作。

取り敢えずコレでイケそう?
13100205
CAだけじゃ簡単に剥がれるのは眼に見えてるので、単線のケーブルでぐるぐると。某所のセールで購入してあったペラは、強度はバッチリだけどバランスが(>_<)軽い方にCAを盛って一応滑らかに回るようにはなったから、あとは取り外し可能な主翼側に固定するか、胴体側に固定するかだな‥

実はEDFに使おうとして挫折したモータだったりして(^^ゞ
13100206
アウターロータなんで、ダクトでブン回すのにはかなりスイッチングの速いESCでないと脱調しちゃって駄目なんだよねぇ。
2sにこのペラでもラフにスロットル操作すると着いて来ない時があるんで、気を付けないとだな。

残る課題は主翼の着脱方式かぁ。土曜日は雨っぽいから出撃出来なければその分作業して、上手く行けば日曜日には浮かせられるか???

|

« 世代交代‥ | Main | 乗り遅れ気味!?の続報(^^ゞ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 世代交代‥ | Main | 乗り遅れ気味!?の続報(^^ゞ »