« 今日の出撃 | Main | 夕ごはん »

2013.09.29

今日の破損状況‥

今日はちゃんと起きたのに生憎の空模様。

久々の朝陽狙いは諦めて今日も追尾命!?
1309295
の結果、いつものQUADはペラ破損(+_+)
こんなこともあろうかと予備は常備しているのでその場で交換して復活!

でもこっちはスペアを持ってなかった。
1309296
先週一旦曲げちゃって無理やり戻してあったスキッドが逝っちゃった(>_<)
OSDに気を取られて交換をさぼったから自業自得だなぁ。

そしてmini Skywalkerも。
1309291

1309292
組んだ時から気にはなっていたラダー。
最近の発泡機はこんなヒンジが一般的だけど、テールから降りたら千切れるだろうなぁと思っていた予感的中!
幸い散々ジュンさんを追尾したあとだったから良かったけど(^^ゞ

帰宅後にちゃんとヒンジを埋め込んで。
1309293
修理完了!

ついでに‥
1309294
気休め程度だけどスキッドも追加しておいた。

一部の方には新作候補もお見せしたんだけど、今週は作業時間取れるかな?何となく切った貼ったで固定翼組みたい気分なんだよなぁ(^^ゞ

|

« 今日の出撃 | Main | 夕ごはん »

Comments

♂いぬ♂さん お疲れ様

昨日は遅い出撃にも関わらず早目の撤収となってしまいましたが

あの後また色々有った様ですねぇw

新作はやはりラダー往っちゃいましたか

まぁ今の発泡機のヒンジはかなり無理矢理な感じなので、でも千切れないとヒンジ埋め込まないんだよなぁ〜(笑)

こちらの新しい離脱グラスは極めて良好で、このままデブ鮫一本に絞ろうか?って気にもなります。
でも、せっかく作ったGステーションや、発注してあるダイバーな奴が無駄になっちゃうんだよなぁ〜

先日ペラ破損で難着したHEXAのピンチヒッターに330クラスの離脱機をまた組んでます。
今週末には出せそうですが、土曜日は出勤日と言うジレンマ…

Posted by: ジュン | 2013.09.30 at 11:33

ジュンさん、毎度っ!

色々というか、本数飛ばせば何かありますって(^^ゞ

発泡機のヒンジは仕方ないですね。
でも着陸で吊り過ぎたのもあります。

新しいグラス、快適そうでなによりです(^^)
ホントはうちもそろそろ換えたいけどなぁ。

次の週末は何やら雨っぽいですね。
私も例によってまだちゃんと休めるかどうかわかりませんが‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.10.01 at 08:54

毎度です。(^^ゞ
 いつも盛り上がってますね。イイナ
 一人で黙々と飛ばす寂しいです。
 今度お邪魔させてくださいませ。m(__)m
 
 発泡のヒンジ ワサビでくっ付きますよ。
 ワールドMの店長に教えてもらって
 やってみたら完璧!(*^^)v
 心配なら片方グラステープで補強すればOK (まず必要ないですが)

Posted by: クッキー | 2013.10.02 at 11:13

クッキーさん、ども!

確かにソロだったらこんなに続けられていたか疑問です‥仲間に感謝ですね(^^)

スコッチで直るのは仰る通りなのですが、あくまでも元通りで構造的な欠陥(この機体は胴体が2枚合せなのでラダーの下半分は片側の胴体にしか繋がっていません)は直りませんし、オリジナル以上の強度は見込めないのでヒンジを埋め込んでみました。

接地する可能性が無いエルロンとかなら、仰る通りの方法で問題ないと思います(*^^)v

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.10.02 at 21:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の出撃 | Main | 夕ごはん »