« 連休最終日 | Main | 台風一過 »

2013.09.17

Mini Skywalker 初フラ!

昨日はもう間に合わないか?と思ったんだけど。

みんな集まるって言うし慌てて飛べるようにして持ち込み。

こんなキッカケでもないと進まないんで有難かったし、aoさんが動画を撮影してくれたので適当に製作途中の画を混ぜて紹介風に(*^^)v
正直翼面荷重が大き過ぎ&後ろ重だと思って満足に飛んでくれるとは期待していなかったんだけど、hiraさんに『行っちゃえ~』と共に投げて貰ったのが効いたのか、周囲の期待を裏切って(本人が一番驚いたけど)普通に飛んじゃった!制御不能な程だと濁流に呑まれちゃうってドキドキだったのに、意外なほどあっさりで拍子抜け(^^ゞ
流石にトリムは弄らないといけなかったけど、予想より重心は後ろで良かったみたいだし、コロコロ感も無く素直。宮大工んさんが匙を投げたって事だったから覚悟はしてたんだけど、アレ???流石にダイブなんかさせたら水平尾翼が飛ぶか、引き起こしでバンザイしそうだけど、高翼ゆえの安定感なのか吊っても全く制御不能になる感じがしないのがGOOD。
ロールやループはかなり厳しそうだけど、うまく機材を積んでやれば主力離脱機の座も近いか!?

|

« 連休最終日 | Main | 台風一過 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休最終日 | Main | 台風一過 »