« ジュンさん、お借りします(^^ゞ | Main | 充電機焼損! »

2013.09.04

受信機一体型超小型FC

またネタがないのでHKの新製品紹介でも(^^ゞ

個人的にちょっと興味があったのがコレ
Mini_mwc_fc1
DSM2な受信機が一体になった328Pを積んだFC。センサーは6050だしBAROも載ってるから結構使えるかも?

裏面のシルク印刷を見るとわかるけど‥
Mini_mwc_fc2
I2Cポートが2つってのも良いかも(*^^)v

その他コネクタの配置はこんな感じ。
Mini_mwc_fc3
PPMな受信機を用意すれば、亀の子のDSM2受信機使わなくてもイケるのかな?

でも設定用のこのボードが未入荷。
Mini_mwc_fc4
変換コネクタ作れば繋げるとは思うんだけど、手を出すのなら揃ってからの方が安心かな?

因みにお値段はこの通り。
Mini_mwc_fc5
小さな機体を組むには魅力的かも‥

もうひとつ、メルマガでも紹介されていたESCまで載ったFCも。
Mini_mwc_fc_wesc1
コイツも328Pが載ってて6発まで制御は出来るけど、ESCが4つしか無いから事実上QUAD用かな?

コネクタ(と言うかランドの配置?)はこんな感じ。
Mini_mwc_fc_wesc2
BAROは無いけど1s専用でブラシモータが直に繋げられるから、てんとう虫を簡単にMultiWii化出来そう。

お値段はこちら。
Mini_mwc_fc_wesc3
因みに上のFCもだけど、国内で使うにはJRのLPモジュール専用って事で(^^ゞ

そういえばこんなのも入荷してたなぁ。
Ground_station
8吋のLCDが取付済のGround Station。良いお値段するけど、加工に自信が無い方には良いのかな?

うちの地上装備も、そろそろまとめる方法考えないとだよなぁ‥

|

« ジュンさん、お借りします(^^ゞ | Main | 充電機焼損! »

Comments

こんばんは~

ちっこいFCが出ましたね
NAZA使った機体でOSDデータゲットするのに
いいかもですねw

Posted by: yokoyoko | 2013.09.04 at 22:08

Molex4Pを普通にFTDIで繋いでるだけですよね。
これならケーブルはサクっと作れちゃいますね。

たしか4Pなら配線済みのがアキバとかで売ってたはずなので反対側にピン立てるだけで普通のFTDIでイケルと思いますよ。

Posted by: あさひな | 2013.09.05 at 22:28

あと、DSM2のモジュールはPPMじゃなくてSPPMなのでPPM使うなら一工夫いるかもしれません。

電源もたぶん3.3vが出てるので昇圧ですね。

Posted by: あさひな | 2013.09.05 at 22:31

yokoyokoさん

nanoWiiだとBAROが無かったですからね。
GPSも繋げばバッチリかと(^^)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.09.06 at 08:28

あさひなさん

いつも情報ありがとうございます!

そっか、変換ケーブルさえあれば良いんですものね。
しかし同じPPMって表記されていてもモジュールって違うんですね、危ない危ない‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.09.06 at 08:30

ああ、若干ややこしい書き方してすいません。
DSM2モジュールのポートが利用出来ないだけでD4/D2/VC/Gのポート使えばPPMSUMは使えると思います。
裏にパッチでD7/D8/D5/D6も来てるのでコントローラーとしては普通ですね。
BMP085が残念なのでMS5611に張り替えたい所ですね。

Posted by: あさひな | 2013.09.06 at 10:57

私は、ボードとGPSが出たら買おうかなと考えております。未だにホビキンのグリーンのコントローラーじゃ飛ばすだけで何もできませんから。

Posted by: マスカット | 2013.09.06 at 11:37

あさひなさん

フォロー有難う御座います!了解です。

で、センサー貼り替えですか?私には無理です(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.09.09 at 10:44

マスカットさん

GPSも変換ケーブルさえあれば既存の製品でイケると思いますよ~

KK2.0なら結構ファンも多いんですけどね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.09.09 at 10:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジュンさん、お借りします(^^ゞ | Main | 充電機焼損! »