« 薄暮のフライト | Main | 気になるけど‥ »

2013.08.29

モジュール3種

結局昨日も終電逃して帰れず(^^ゞ

こんな生活にも随分慣れた!?
1308291
今日は結構陽射しが強いけど、明日はもっと蒸し暑いらしい‥今日は風呂に入りに帰らないと。

時間があったのでモジュールの紹介でも。
1308292
先ずは3.3vと5vの出力を選択可能な降昇圧基盤。
使われているICはそもそも1sのLi-Poから3.3vを出力することを想定しているようで、そんな使い方してる時の効率が一番高いらしい。
小さくて軽いからいろんな使い方が出来そうだけど、やっぱり機体側Txの電源に使うのが正解かな?

続いては12v出力のDC-DCコンバータ。
1308293
やはり入力は1sのLi-Poかな?
例のTx使う時にカメラだけは12vモデルをって場合に使えそう。

最後はお馴染みのPowerLEDドライブ基盤。
1308294
秋月のドライブ基盤も安くて良いんだけど、電源が8~15vなので事実上3sでしか使えないので2s(4sもか)の場合にはコイツの出番。1wクラスに使えてVF値+3v程度の入力電圧があればLEDは直列に繋いでもOKなのがお気に入り。
この前の薄暮フライトで姿勢が見難くて辛かったので、着陸灯風に積んでみる?

|

« 薄暮のフライト | Main | 気になるけど‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 薄暮のフライト | Main | 気になるけど‥ »