« HKの新製品 | Main | HobbyKing Micro Integrated PCB w/ESC Quad に眼玉取付! »

2013.08.11

あんまり落雷が酷いんで‥

GoPro取り出して外に向けて撮影していたら。

こんなん撮れましたがな。

奥のマンションの先に京王線が走ってるんだけど、その先の西武多摩川線の送電線の鉄塔に落雷‥動画にも家の中の照明が映ってるので良く観てもらうとわかるけど、そのまま周囲一帯も停電(>_<)

解り難いので等倍で静止画を切り出してみたのがコチラ。
1308111

1308112

1308113
GoPro3の60FPSを持ってしてもこの露出変化には追い付けなくて、決定的瞬間までは映っていなかったけど火花が飛び散るさまはわかるかと。

京王線は信号系に複数被害が及んでるらしいので復旧はどのくらいかかるんだろう???明日の出勤に影響がないと良いんだけどなぁ。。。
西武多摩川線に振替輸送が掛ってるけど、上に書いた通り送電線切断らしいから時間掛りそう(+_+)

[22:00追記]
西武多摩川線は20:00頃に復旧、京王線も22:00前に全線で運転再開したらしい(*^^)v
復旧にあたった皆さん、暑い中お疲れ様でした!
コレで明日の会議にも無事に出席出来そう。。。

|

« HKの新製品 | Main | HobbyKing Micro Integrated PCB w/ESC Quad に眼玉取付! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« HKの新製品 | Main | HobbyKing Micro Integrated PCB w/ESC Quad に眼玉取付! »