« 途中経過!? | Main | 何処かでみたカメラ? »

2013.08.20

デブ鮫をメンテ

周囲のみんなは新世代への乗換えが進んでるけど‥

うちでは初期型が未だに現役。
1308191
解像度は低いんだけど、周辺の歪が少なめで左右のスクリーンの位置を合わせられるのがお気に入り。
で、流石にスポンジがヤレてボロボロだったので、やっと補修パーツの出番。

古いのを剥がして接着剤も丁寧に除去したあと‥
1308192
本来は台座(で良いのかな!?)の硬質スポンジごと換えるのが正解なんだろうけど、外人の大きなマスクに合わせて作られているので2枚重ねにしたほうが具合が良さそうだったからこんな感じに。
ついでに軽くブロアしてみたけど、ホントはちゃんと分解清掃すべきなんだよねぇ。。。

近場を飛んでるだけのマルチだと、ゴーグルだけで完結してる他の仲間の方式に憧れるんだけどねぇ。本体にRx内蔵しちゃう?

|

« 途中経過!? | Main | 何処かでみたカメラ? »

Comments

いいっすよ!一体式。経験したら他は使えません
是非RXを内蔵しませう!

Posted by: hira | 2013.08.20 at 21:51

hiraさん

お手軽さでは一体式ですよねぇ(^^ゞ
地上側でATはやっていないですから、感度の高いRxさえあれば解決ですよね。
固定翼だとダイバシティがないと不安だけど、マルチなら問題無さそうだし‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.08.21 at 07:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 途中経過!? | Main | 何処かでみたカメラ? »