« 今日の風景 | Main | HKからのブツ »

2013.07.01

離脱用QUADも復活したけど‥

前夜、というより未明だけど(^^ゞ

到着していた眼玉を搭載。
1306303
マウントまでは作ってあったので問題無かったけど、コネクタが前のカメラとは違っていたので作り直し(+_+)
でも割と綺麗に積めたかな?

付属のケーブルは‥
1306304
要らない部分をバッサリと切り落として現場の調整用に。

という事で早速調整!

1本目はWDRが有効になっていなくて『?』状態。
2本目に有効にしたけど逆光が辛い‥
3本目で画質も弄ってどうにか飛べるかなって感じに。
でも最後は例によってダウンリンクのRxがオーバーヒートでブラックアウト!高度が低かったから焦った(^^ゞ
HKの情報をみていたらやはり同じRxの熱暴走に悩まされてる方が居るみたいで、電源電圧を9Vに絞ったら安定するみたい。規定は12Vなんで2sじゃ辛いしどうしようかと思っていたんだけど、実績があるならと早速9Vのレギュレータを手配済(*^^)v

カメラの搭載位置はかなり低いんだけど。
1306305
レンズが2.1mmで前の搭載位置ではペラの写り込みが大きかったので修正してみた。それでも上の動画くらい。

で、どうにか良い感じかと思った矢先に‥

コイツは眼玉付けるとその日に墜ちる運命なの!?
クッキーさんトコへ遠征した時と同じ様な墜ち方してるし(T_T)

アスファルトじゃないから大丈夫かと思ったんだけど‥
1306306
甘かった(+_+)
フレームまで逝ったので、また修理は半日仕事かぁ。
ノーコンかと思うんだけど、フリップしてるって事はFCなのか???

マキマキの風でコイツも楽しく無かった(T_T)

曇天なら良いかと思ったけどやっぱり逆光は見難いし、修理して持ち込んだけど離脱したのは2本だけ。
やっぱりもう少し安定して飛ぶ機体を用意して、WDRなカメラ積まないと厳しいよなぁ。。。

|

« 今日の風景 | Main | HKからのブツ »

Comments

こちらいまマルチなしなんで、
次復活時はミニサイズいきたいですね。
無くなると飛ばしたくなるんだな~

Posted by: キャンタロー | 2013.07.01 at 22:40

キャンタローさん、どもっ!

汎用性を考えると8吋ペラが使える330サイズがお勧めですよ~

でもあさひなさんの最近のエントリー見ていると、マイクロも面白そうですよね(*^^)v

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.07.02 at 09:10

♂いぬ♂さん毎度!

自分が現着する前にそんな事があったんですね;^_^A

こちらの唯一450サイズで成功した"死んだ猫"は、やはりESC用の冷却ファンがノイズ出してたみたいで、外したらグラフも安定しました。
でもこの4in1ESC半端無く発熱しますねー!BECも外付けにしましたが、全く効果無し。やっぱ大型ヒートシンクかなぁ?
離脱の目玉用に温存して置いた自動車用のバックカメラを昨日装備してみました。
全体的に明るくて、なかなか好印象ですが、パーキングラインが消せないタイプなので、ちょっと残念でした。
これでGoProライブアウトから卒業だぁー!w

Posted by: ジュン | 2013.07.02 at 11:19

あれ?墜ちたのは結構あとの方なのでジュンさんも居た筈ですよ(^^ゞ

4in1は水没させたり散々な扱いだったIFLY-4に積んでいましたが、フレーム間に納めていたせいか発熱が気になった事はないのですが‥でも考えてみれば固定していた強力両面テープがしょっちゅう剥がれていたので、やはり熱かったのかな???
ただオートカットやパワーダウンの経験はないですよ。

バックカメラは実はうちにもあるのですが、CMOSにはもう懲りているのと、意外に重いので不良在庫化しています(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.07.02 at 19:40

ジュン@帰宅途中

お疲れ様です!あらら?落ちた現場に居合わせていたのですねw
例のQuad意外にもろかったんですねぇ
まぁアームからまともに逝けば無理無いか(笑)
なかなかスタイリッシュで好きなんですけどねぇー

バックカメラは、配線なんかも若干…かなり重いですから、450クラス以上に積むのがベストですね。
画質は420TVLineにも関わらずなかなかクリアーですよ!
搭載方法がバッチリ決まったので、暫くはこの仕様で行こうかと思います。
後はOSD何とかしないとなぁ~

Posted by: ジュン | 2013.07.02 at 21:07

此方はまだ仕事中、今日も朝までコースです(T_T)

あのQUADはフレームが基盤を兼ねている関係でカーボンじゃないですから‥見た目より弱いですよ(^^ゞ

バックカメラは余力のある機体なら良いでしょうね!
逆光の時の見え方とか如何ですか???

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.07.02 at 21:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の風景 | Main | HKからのブツ »