« 小さな新型 2題 | Main | 着弾! »

2013.07.31

最近の諸々‥

ネタごとに分けるのも面倒なのでまとめて(^^ゞ


先ずはコイツ。
130715a
数週間前に徹夜で組んで上手く飛んだんだけどねぇ‥

その日のうちにこの状態。
130715b
2sで必要充分なパワーのモータは良い感じだったんだけど、数パック目で台座から外れて缶が射出(>_<)
こんな配線直せる自信無いし‥同じモータを手配しようか悩んでいたんだけど、在庫に代替が見つかったので週末には復活できるかな?
やっぱこのサイズがお気に入り(^^ゞ


続いてはこの前の週末の出来事。
130728_1
ちょっとブツけたらGoPro HERO3のホルダがこの有様。意外に脆いのねん‥

そのまま直すのもシャクだったので。
130728_2
手持ちこんなホルダに換えてみた。1よりも軽いんで、この位前に出して積んでも大丈夫なハズ。ノーズが映り込み難くなって良いんじゃないかな?


でもってマウスの続報!?
130728_3
結局この前紹介したのはどうしても馴染まなくて、新宿のヨドに寄って紐付きのLLサイズを捕獲!
ちょっと取り回しに制限は出ちゃったけど、バッテリ切れの心配もないし、サイズはバッチリなのであとは慣れかな?


そして日曜の昼食。
130728
行き付けのスーパーの沖縄セールの売れ残りが特売になってたので買ってみたんだけど、麺はともかくスープは結構好みかも(*^^)v
でももう買えないんだよなぁ‥


最後はHKに入荷していたコレ
130731
何時かは出すと思っていたけどフルセットで$200切ってたら良いんじゃない?
制御基板はお馴染みのアレみたいだし、余裕があれば逝ってみたいところだけど‥積む機体は無いし弄る時間も無いっす(T_T)

|

« 小さな新型 2題 | Main | 着弾! »

Comments

毎度です。(^^ゞ
 HKのジンバル 早速見に行きました。
やっぱGOPRO用なんでね(T_T)
SONYのサイズ載るやつって皆無。
切った貼った面倒ちいので既成品で
良いのないかなあ。

Posted by: クッキー | 2013.07.31 at 17:59

お!こいつは自分が愛用しているジンバルのブラシレス版ですね!
なかなか使い易いジンバルで、MultiWiiの時は大活躍でした。
NAZAはジンバル制御が甘いみたいで、Gain調整してもカクカクですが…
まぁ今度の6枚にはOSD用のMultiWii載せますんで、そいつにジンバルも制御させようかと言う魂胆です。

その6枚ですが、RC TIMERの出来合い物なんですね。見た目はDJIなんですがw
そのセットに付属のESCが何と!2個も不良品!!販売店には連絡しましたが、どうにも埒が明かない状態で。
仕方ないので、今日PayPalさんに中入って貰いました。
そしたら途端に能書きメールが止まって、今度は黙り決め込みやがりました!
参ったなぁ〜

Posted by: ジュン | 2013.07.31 at 19:15

クッキーさん

タマ数の多いGoPro用の製品が多いのは仕方が無いんでしょうね。
でも3用となるとまだ意外に少ないですよ。

SONYのあのカメラは手ぶれ補正を上手く使って固定翼に積むのが正しい使い方では?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.08.01 at 09:15

ジュンさん

コイツはブラシレスなので制御基板込みですよね?

RC TIMERって時々サイトが見えなくなったりとか、何となく使い難いって印象あります。

あ、昨夜は競艇場の花火でしたが、観ました?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.08.01 at 09:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 小さな新型 2題 | Main | 着弾! »