« 主食? | Main | 失敗した話と上手くいった話‥ »

2013.07.08

負傷~グロ注意(^^ゞ

都心でも今年初めての猛暑日になった昨日。

前日は強風で出撃見合わせしたので張り切って飛ばしたものの‥
1307071
熱中症気味だったのかな?追い風で舵が効き難かったのもあるけど、エルロンが早かったのかエレベータが遅かったのかよく覚えて無い(@_@)
頭上を通過する筈の機体が真横から直撃!離脱ならこんなこと無いんだろうけどねぇ‥
しかし誰かじゃなくて自分で良かった!
フルハイの折れペラがあたってこの程度で済んだのは幸い?
見えないけどこの横は少し腫れてて、金属スピンナが直撃したんだから当然と言えば当然(^^ゞ

犠牲になった機体‥合掌。
1307072
FOXシリーズの中では多分一番滞空時間が長いんじゃないかな?の参号機。
最近は離脱機として活躍していたけど、アチコチにヤレが目立って来ていたし、今から思えば納得の行かない作りの箇所もあるので引退させる良い機会だったのかも‥

破損箇所その1。
1307073
胴体後部。
この形状から応力が集中したのは想像に難くないよね。

破損箇所その2。
1307074
主翼付け根。
ココもTx積むのに穴開けちゃってたからねぇ‥

破損箇所その3。
1307075
機首周辺。
昔ならCA片手に数時間で直すんだけどねぇ(^^ゞ
モータも酷使して磁力抜け気味だし、折れペラの予備も無かった気がするし、もう休ませてあげようよって感じかな。

ということで、皆さんも充分にお気を付けて!

|

« 主食? | Main | 失敗した話と上手くいった話‥ »

Comments

グロ注意てwww

少し腫れてる様ですが大丈夫?

真横に居たにも関わらず全く驚かなかった私は鈍感。。。

まぁ大事に至らなくて幸いでした。

かく言う自分もアフォな事やっちゃいましたが…(笑)

追い風凄かったですもんねぇ~ これからの季節はこんな日ばっかかなぁ?

確かにこのFOX君は良く飛んでくれましたよねー!

aoさんには天敵だったようですが(笑)

まぁ長い間ご苦労様でした!


台長さんとこの掲示板でnanaさんがNAZAの素晴らしく安定した飛行をUPされてましたねー。
機能を省いた廉価版みたいですが、GPSとセットで2.3諭吉とか…
MultiWiiの不調で悩まされっ放しな今日この頃、心に隙間が出来たら…危ないですw
ただ、コレってOSDとか社外で仕込めるのかなぁ?

Posted by: ジュン | 2013.07.08 at 10:13

ジュンさん、どもっ!

実はちょっと眩暈がするのでヤバいかも(@_@)

当日は出血していましたが、今は汗が沁みる位で傷口は大丈夫そうです。
でも髪の毛に隠れてる所が少し腫れてます(T_T)

ジュンさんのマルチも大事に至らなくて良かったですね!

参号機はバランスがイマイチで尻振りが酷かったですから、もう引退させようと思います。
まっさらな機体ならあるので、時間があればまた組むんですけどねぇ‥

私の場合はOSD必須じゃないので、廉価版でも良いかな?
でも第四にも変な輩が出るみたいで、中々難しいですね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.07.08 at 12:42

みみ千切れなくて良かったですねー。
アンチDJIの自分としてはあちこちで飛び去るとか墜ちたとか聞く度にニンマリしてしまいますが、Multiwiiだと飛び去って落ちても「ま、あるよね」って思ってしまいます。

所でココ数ヶ月フレアが活発で地磁気や衛星に影響でてますが府中方面ではあんまり気にしてないんでしょうか?
コッチだとコンディション悪いとGPS10個拾って(普段8か9個)PHでもアチコチ勝手にグルグル飛び回るCHでも帰ってこないなんてことがあります。
時間帯みたらフレア警告でてたり(スマホのWidgetでアラート出ます)します。

Posted by: あさひな | 2013.07.08 at 13:10

あさひなさん、ども!

確かにペラの位置と確度によっては耳ヤバかったかも(^^ゞ

アンチDJIですかぁ。
実際に苦労された方の意見なので参考になります!

信頼性で言えばMultiWiiこそどうなのよ?ですが、仰る通りそういうモノだって思えますからね。

GPSの件は結構みんな苦労しているみたいですよ。
うちの機体はGPS積む前に墜ちてるので関係ないです(T_T)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.07.08 at 13:45

うお~ぺらヒットでも軽症ですんでよかったですね!
耳もってかれたら洒落にならんです。

Posted by: キャンタロー | 2013.07.08 at 21:33

キャンタローさん、ども(^^)/

昨日なんかしみるなぁと思ったら、腕にもしっかり傷がありました。
直撃してこの程度で済んでいるのは、きっと幸運ですよね(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.07.09 at 07:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 主食? | Main | 失敗した話と上手くいった話‥ »