« 日曜日の動画から‥ | Main | 最近の諸々‥ »

2013.07.30

小さな新型 2題

気になる新機種を2つ。


先ずは結構有名なのかな?HiTECさんのGalaxy Visitor 2
Gv21
所謂マイクロQUADで、同社としては2機種めになるらしい。
売りはやはりカメラだと思うんだけど、勿論ダウンリンクは無し(^^ゞ

興味深いのは制御系。
Gv22
普通のFCを使っていれば当たり前だけど、ヘッドフリーとRTHに対応してるみたい。という事はGPS積んでるの???
フォローミーってのは他のFCで出来るのってあるのかな?きっと撮影することを意識してるモードだよね。
個人的にはペラガードが嬉しいかも‥って、買わないけどね(^^ゞ


そしてマイクロ機でお馴染みParkZoneの新型。
Pkza51
もうちょっと早い時期なら触手が動いた?お得意の3軸ジャイロ装備だからこそ出来たスパン600mm強のICON A5

メカハッチは特に防水構造じゃないみたいだけど。
Pkza52
このサイズだと波をかぶる様な状況では飛ばせないし、きっと軽くて裏返っても沈まないからコレでOKなんだろうなぁ。
ケンタの第二ならイケるのでは?ジュンさん、このサイズでリベンジしません???


因みに私は‥
Hk130730
新ネタが国内に入ったばかりなので手が出ません(>_<)
バッテリが付属してるからシンガポール発になっちゃったのねん。

|

« 日曜日の動画から‥ | Main | 最近の諸々‥ »

Comments

うちのQR-Droneに300mAh積んだら重量が一緒になりました。
基盤のパーツ配置からして中身はwalkeraのてんとう虫にBluetooth積んでるんじゃないですかね?
CHとFMはXBeeでも実現出来てるので。
HFはプロポを中心にって事だと思いますよ。
てことはプロポにGPS付いてるのかも。

ちなみにwalkeraの機体だとAUW43gは少々キツイです。
動画の通りで漸く浮いてる程度。
260mAhならもう少し軽くなるのでフリップくらいは出来るようになります。

しかしこのTENGAなデザインを使うかなぁ・・・。
アレの丸パクリ臭が酷いですよねw
遊びで買うのはいいのかも。

Posted by: あさひな | 2013.07.31 at 00:55

あさひなさん、情報有難う御座います!

なるほど、てんとう虫のバージョンアップ(!?)版ですか( ..)φ
プロポにGPSってのも凄いですね。

あのデザインは余りにもそのまんまで何も言えません(^^ゞ
しかし重いのはなぁ‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.07.31 at 12:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日曜日の動画から‥ | Main | 最近の諸々‥ »