« また徹夜作業明けだったので | Main | 秋? »

2013.06.27

ピッチャー

昨夜は職場の先輩の送別会。

まだ定年前なんだけど早期退職で第二の人生なんだそうな。
130626
で、新宿の某所に協力会社を含めて30名弱が集結!
戻って作業しないとだったから程々にするつもりが、懐かしい面々にも囲まれてついつい飲み過ぎ(@_@)
飲み放題のワインはイマイチだったので、梅酒のロックに切り替えて飲んでたんだけど、気が付けばピッチャー!(これ、中身はビールでもウーロン茶でもなくて梅酒(*^^)v)
最初は『ヲイヲイ』って言ってた面々も、飲み始めたらコレが正解と30分程の間に数人で2杯も空けてる始末‥そりゃ酔うわな(^^ゞ

戻って仕事は‥ちゃんと(!?)したけどキツかった<自業自得(+_+)

|

« また徹夜作業明けだったので | Main | 秋? »

Comments

やっぱり『投手』じゃなかった・・・(笑)

この色合いはシソ入り梅酒ですかね?
最近は居酒屋でも、梅酒の種類を色々
取り揃えている店が多いですね。

私もビールを飲み飽きたら、梅酒ロックに
行くケースがけっこう多いな・・

Posted by: SHIRO | 2013.06.27 at 13:06

敢えて投手とは書かなかったのに(^^ゞ

照明で赤っぽく写っていますが普通の梅酒でした。でも飲み放題の割には飲めましたよ!

私も最近は居酒屋だと、取り敢えず赤ワインを頼んで、口に合えばそのままですが駄目な時は梅酒ロックのパターンですね(^^)/

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.06.27 at 14:45

梅酒と言えば・・・以前は
コーヒーと輸入食品のカルディで
蔵元の梅酒
http://www.eikoo.com/umec/
というのを売っていて、時々買ってたん
ですが、最近ワインばっかりで、
置いていない。

この梅酒は甘さも抑え目で、香りが良く、
今まで飲んだ梅酒の中で一番だったのに
な~・・

しそ梅酒や緑茶梅酒ってのは、居酒屋で飲んで
みたけど、二度目はないな。
しそやお茶の味が梅の邪魔をしてる。
(あくまで、個人的な感想です)

Posted by: SHIRO | 2013.06.27 at 21:48

最近は輸入食品のお店でも色んなものを扱っていて楽しいですが、仕入れが一定しないのか扱い商品が結構変わるのが難点ですよね‥
美味しそうですから直接購入されては?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.06.28 at 08:46

そうですね~
ネットで買うのも手ですけど、
飲んべじゃないので、送料払って買おうという
思いまで行かない(笑)

そもそもRC以外でネットで買ったことないや。

Posted by: SHIRO | 2013.06.28 at 22:16

私の場合は、最近大概のモノはネットで頼んじゃいますね(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.06.29 at 09:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« また徹夜作業明けだったので | Main | 秋? »