« 着弾‥ | Main | 父の日!? »

2013.06.17

昨日の作業

昨日の出撃を見合わせたのは、予定があったのもあるけど‥

飛ばしに行っちゃうと作業時間が取れそうに無かったから(^^ゞ
1306163
先ずは土曜に着いてたブツを早速加工したり。

取敢えず飛べるところまでは復活した離脱機を計測。
1306164
屋内だと見易いけど、炎天下だとどうなんだろ???
因みにバッテリも着弾したてのナノテクで、当然満充電じゃないけどピークだと結構流れてるんだねぇ‥

更に休眠中のIFLY-4も復活させたくて。
1306165
在庫をゴソゴソしてたらこんなBECが出てきたんで、積める様に入力側を加工。
ESCも準備して、プログラムカードで設定するところまでは完了。
でも専用じゃないから積み方を考えないとなんだよね(+_+)

で、このBECってば結構派手(^^ゞ
1306166
重さは然程問題じゃないけど、搭載場所は悩むなぁ‥
HEXが不調だからIFLY-4を復活させないとカメラ積めるマルチが無いんだよねぇ。

最後は遠征先で墜としたままだったQUAD。
1306167
いい加減マルチでも離脱しないと感覚忘れそうって事で、漸く折れたフレームを交換。
鏝出さないといけなかったのと、モータのシャフトも逝ってたので、どうせならもう少し余力のあるのに交換してしまいたくて、まとまった時間が取れるまで弄りたくなかったのが真相。

今度はモータをこんな感じにマウントしてみた。
1306168
純正脚だと缶打ちそうで怖いけど、ゴツイ脚に交換済だから大丈夫っしょ!ただペラとフレームのクリアランスが減ったので、ちょっと五月蠅くなっちゃた(^^ゞ
で、モータ缶の位置が下がったからFCを腹に抱く必要が無くなり、全体的な機器配置も変更。やはり半日掛かりの結構な大仕事になったなぁ‥あとは眼玉を付ければ一応復活かな?

でも今週末位からまた仕事がヤバげな雰囲気(@_@)
オフミも仕切れていないし、期待してくれてた皆さんスミマセンm(__)m

|

« 着弾‥ | Main | 父の日!? »

Comments

♂いぬ♂さんお疲れ様です!

昨日は整備に没頭されていましたか。

午後から晴れたのでいつもの第二に行って来ましたよ~

いつものガキオヤジ軍団が集合されてましたw

自分は例のOSD搭載の為にトリムの取り直しに集中

何とか送信機トリム0で良い感じに飛行できるまで行きましたよ。

後は8ch受信機を待つばかりです。

そいえば、最初に登場したパワーメーターってHKですか?

Posted by: ジュン | 2013.06.17 at 11:27

没頭というか、やる事が有って出られなかったので、合間に作業していた感じですね(^^ゞ

現場の雰囲気はあんきもさんの動画で観ましたよ~!
トリム出て良かったですね(^^)

お尋ねのPower Meterはコレです。
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__25703__Turnigy_2_in_1_Power_Meter_Servo_Meter_1_5_TFT.html
新製品では無いのですが、再入荷していたので逝ってみました。
本来は入出力ともケーブルが繋がっていますが、嵩張るので直でコネクタ付けちゃいました‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.06.17 at 12:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 着弾‥ | Main | 父の日!? »