« 第4世代Core i7i5(Haswell) | Main | お次は‥ »

2013.06.04

気が付けば大手術!?

また今日もこの時間‥

お昼食べたのも15時回ってたなぁ(+_+)
130604
せめて今月から販売になってたコイツでちょっとリキを入れてみたり。
実物はもう少し鰻が小さいけど、この値段にしては結構頑張ってると思う。
ごちそうさま!

さて、夜勤の合間に整備状況のまとめでも。
1306021
半田が剥がれてたTxは電源の取り出しも修正して、インシュロックで補強したあとにシュリンクして修理完了!

併せて機体の方も手直しをと思ったのが運のツキ(^^ゞ
1306022
この頃製作したMicroFOXのキャノピーは接着がデフォだったので触らずにおくつもりが‥動力用ケーブルを手直しするには切開するしかないし、OSDも内蔵したかったので仕方なし!?
動作確認はOKだったので、あとはちょっと補強だけ追加して組み上げれば完成の予定。

鏝を出したついでに。
1306023
確認してみたら配線が一部足りなかった新しい方のユニットも手直しして、動作確認後にシュリンク。
取敢えず手元にあったCMOSカメラを繋いで動作確認したけど、ホントはCCDカメラにしたいなぁ。

更にコイツも。
1306024
本来は端子間をカプトンテープで絶縁すべきなんだけど、大丈夫そうだったからシュリンクだけして終了。
綺麗な3.3vが出てる上に3s繋いでも殆ど発熱しないのが良い感じ(*^^)v

|

« 第4世代Core i7i5(Haswell) | Main | お次は‥ »

Comments

ほほう こんな感じで作るんですね。(^o^)

 物がやっと本土から出たみたいで
 こまい部品は昨日発送されたし・・・
 週末には作れそうです。

Posted by: クッキー | 2013.06.05 at 06:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第4世代Core i7i5(Haswell) | Main | お次は‥ »