« レンズ‥ | Main | 久し振りの映画‥ »

2013.05.19

今日のTSET

昨日は懸案事項の洗い出しをしていて‥

材料だけは眼の前に並べたんだけど、そのまま寝落ち(^^ゞ

今朝6時過ぎに眼が覚めてそれから慌ててバッテリを充電しながらMicroFOXにOSDを取付。
決して早くはない時間になってしまったけど、風はあるものの昨日より陽射しはあるしって事でTESTに出掛けた4パック目がこの動画。時間も無くてOSDは仮搭載のままだったけど、コレだけ吹いてると搭載状況とかあんまり関係ないかも!?
表示は左から動力用バッテリの電圧、タイマー、追加機材用バッテリの電圧。コイツであまり距離出すってのは考え難いし、この表示で充分かな?
※風が強くて対岸から中々戻れなかった時は少し焦ったけど、AP積んでてもそれは同じだし(^^ゞ

そして機材は変更なしのEasyStar。

風に翻弄されながら高度を取ってみたんだけど、今の構成だとダウンリンクはこの位が限界みたい。もっと電波条件が良いところなら上げられるかも知れないけど、万が一を考えたらAP積んでからじゃないとね!

|

« レンズ‥ | Main | 久し振りの映画‥ »

Comments

やっぱCMOSで逆光は辛いですね~
うちのFWもCCDに変えようか思案中!

工場のブルー部分が気になる~
まさか核燃料プールを作ってたりして(笑

Posted by: hira | 2013.05.20 at 10:50

最初に積んでいたコレよりは見易くなりましたよん!
http://www.bevrc.com/5g-nano-camera-with-wide-angle-lens-and-night-vision-ntsc_p300.html
確かにCCD、特にWDR付を普段使っていると辛いですが、慣れればどうにかって感じかと‥
昨日あんきもさんとも話していましたが、軽くて小さいCCDってあまり無いんですよね。

しかし核燃料とは物騒な(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.05.20 at 13:20

小さなWDR付のCCDカメラだとこの辺りですよね。
http://www.securitycamera2000.com/products/540HTVL-PIXIM-WDR-FPV-Board-Camera-32-X-32mm-2.1mm-Wide-Angle-Lens.html
レンズが3.6mmで良ければもう少し安いです。
http://www.securitycamera2000.com/products/540HTVL-WDR-1%7B47%7D3%27%27-PIXIM-D1500R-FPV-Board-Camera-OSD-Menu-3.6mm-Lens.html
でも32mm×32mmのサイズでも27gだと機体選びますね‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.05.20 at 23:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レンズ‥ | Main | 久し振りの映画‥ »