« コメダ珈琲店 | Main | ちょっと遠征‥ »

2013.05.02

作業ログ‥なのか?

昨日は鏝握ってる時間は長かったんだけど。

ネタに出来るのはコレくらい?
1305011
半田作業はバランス端子を直したりとか、コネクタ換えたりが多くて画にならず(+_+)
なのでこの前無茶して墜としちゃったTriの修理後の姿でも‥
今度はテールサーボがギア欠け起こしたので、思い切って手持ちのオールメタルギアサーボに交換。

ついでに懸案の『オツリ』対策も。
1305012
シャフトを換えてモータを下に持って行ってみた!本来ならプレートへの取付をやり直すべきなんだけど、エポキシ接着剤を剥がす元気までは無かったので裏返しただけ(^^ゞ
ちょっと舵を入れるとこの状態なのでロスが増えた上に音も大きくなってしまったけど、問題の『オツリ』に関してはかなり改善。FCが今時CRIUSのLightなので座りはイマイチだけど、設定詰めれば飛ばせなくはないかな?

というのに気を良くして。
1305013
元々コイツはフロントにGoPro1を積める仕様(漢らしくリジット!)なので、ちょいとケーブルを追加。離脱可能になったけど怖そう(>_<)
あ、因みにGoPro1って普通にUSBコネクタ経由で給電って出来るのかな?

そういえば‥
Hk130502
EMSにしなかったんで時間が掛ったけど、そろそろナニか着くらしい‥でも国際特殊通常書留って(^^ゞ
確かESCも入ってたハズなので、遠征前にIFLY-4が直せるかな???

|

« コメダ珈琲店 | Main | ちょっと遠征‥ »

Comments

なんですか、その「めったに良く有る事」みたいなのはw

Posted by: あさひな | 2013.05.04 at 11:43

ですよね?
最初『ナンオコッチャ』と思って眼を疑いましたもの(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.05.04 at 22:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コメダ珈琲店 | Main | ちょっと遠征‥ »