« 土曜の分まで晴天の日曜(^^) | Main | 今週も‥ »

2013.05.14

主力離脱機(^^ゞ

変態FOX倶楽部会長としてはやっぱりコイツでしょ(*^^)v

という事で元は空撮機だった参号機が今や離脱機に!
1305121
現在の機器配置状況はこんな感じ。
例によって出撃する数時間前に積んだままなのでいい加減だけど、カメラが左翼でTxは右翼の付け根に搭載。
胴体底面の以前はガム型カメラを積んでいたスペースに追加装備の電源として単セルを搭載し、動力とは切り離しているのがポイントかな?

カメラの搭載状況。
1305122
EPPなので現物合わせでスリットを入れて押し込んであるだけ(^^ゞ
で、このレンズがHKの初代HDカメラから奪った代物‥周辺の歪みが大きかったり、全域でピントを合わせるのが難しかったりするけど、発色は結構嫌いじゃないんだな、コレが。

この機体の問題はちょっとでも風があると尻振りが出ちゃうのと、バッテリの持続時間が5分に届かないこと。壊れないのは有難いし手に馴染んではいるんだけど、やはりもう少し安定して長時間浮いていられる機体が欲しいよなぁ。。。

|

« 土曜の分まで晴天の日曜(^^) | Main | 今週も‥ »

Comments

秘密裏に盛り上がっているパイロンレース機がエアクラフトセール中だったかな?
安定性?EPP FOXを操る♂いぬ♂さんには楽勝でしょう!!w

航続距離は、、、ほとんど同じですねwww 燃費悪し。。。

Posted by: らいだー | 2013.05.15 at 12:10

そうそう、確か小さいのも安くなってましたよね!
でもレギュの機体は主翼が固定なので保管出来ましぇん(T_T)

で、安定性はともかく、トップスピードはレギュ通りのhiraさん機にぶっちぎられたので‥やはりJ-Powerのダクトで参戦するしかないかな???

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.05.15 at 13:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土曜の分まで晴天の日曜(^^) | Main | 今週も‥ »