« 夜桜‥ | Main | 葉桜? »

2013.04.01

ベランカさんからメールが来て‥

ちょっと興味深い内容だったのでご紹介。

内容はボーイング787のリチウムバッテリーのこと
疑問に思っていた事が纏められていて、中々興味深かったっす!
しかしまぁヲイヲイというのが正直な感想だったり。。。

脈絡なく宇宙戦艦ヤマト2199。

第五章の冒頭部分。
画は綺麗なんだけど、何となく違和感(^^ゞ

|

« 夜桜‥ | Main | 葉桜? »

Comments

ベランカさんか・・最近覗いてなかった。

787のバッテリーについては、ラジコンで
リポを散々使ってる我々から見て、不思議に
思っていたことがしっかり書かれてますね。
それにしてもこの結末はどこに着地するん
だろう?

ベランカさんは以前は体育館での飛行会にも
参加させてもらったし、市ヶ谷に店を
構えていたころは、FSKの新作が出ると
目の保養がてら、ちょくちょく寄らせて
もらってました。

FSKと言えば、もう扱い止めたんですね。
まだFSK自体はやっているようで、多少
新作も出しているみたいですが
http://www.flyingstyrokit.cz/
あの薄皮モナカ構造にはもうてを出せない
な~・・・やはり中華製のスケール機が
台頭してきた昨今はしょうがないですね。
空飛ぶプラモデル・・・あ~懐かしい
響き(笑)

Posted by: SHIRO | 2013.04.01 at 22:28

この件は色んな思惑が見え隠れして、何とも後味の(まだ終息はしていませんが)悪い感じですね‥

ベランカさんと言えばFSK、私も実店舗があった頃には何度か行った事があります。
でもあのモナカには手が出ませんでした(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.04.05 at 22:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夜桜‥ | Main | 葉桜? »