« カベルネ〜 | Main | 休日‥ »

2013.04.15

さて‥

周りは皆さんブラシレスジンバルに流れて。

すっかり浦島太郎状態(+_+)
A3pro
なので時代に逆行(!?)して固定翼の安定性向上でもと思って、少し前に着弾していたいたコイツでも積んでみますかね?でも満足に飛ぶのはEasyStarだけかぁ‥
しかもaoさん曰く『ちゃんとリンケージでニュートラル出すのがポイント』って事なので、意外と手間かも?
ついでに言うとA3はProでもフラッペロンには対応していないので、KK2.0+OpenAero2が正解?全然ノウハウ無いからそれも大変そう(@_@)
※上の画像、2つ同時購入してるんだけど良く見るとファームのバージョンが違う!

代休が1週間以上溜まってしまったので明日から急遽2連休になったんだけど、滑りに行くにも古傷再発中の右足が不安だし、飛ばしに行くにも機体が無いという切ない状態(T_T)
部屋の片付けしながら明日整備をやれるだけやって、水曜に日帰りでhiraさんと約束した九十九里の下見に行って来るくらいが限界かなぁ。。。

|

« カベルネ〜 | Main | 休日‥ »

Comments

なんかお久ですw
やっとお仕事も落ち着いたようで何より。
今度は自分が超多忙状態で、週末もまともに出撃出来ていない日が続いてます。。。
今日は土曜日の代休でお休みでしたが、その土曜日がほぼ24時間体制で仕事だったのが祟ったのか完全にダウンしていました。
今週末も土曜日が出勤なので、気力が残っていれば日曜日辺りに出撃か?
なんかここまで離れてしまうと復帰するのが一苦労と言いますか、なかなかやる気が出ませんねー。
一応新作機は配備しているのですが、機体形状からフライトはケンタ限定になっちゃう代物ですし。
今度はいつ行けるのかなぁ?・・・

Posted by: ジュン | 2013.04.15 at 22:55

明日は行けそう?
お天気は大丈夫!気温もバッチリ!
後は気力だけかな(笑

楽しんで来てね~~~

Posted by: hira | 2013.04.16 at 16:56

ジュンさん、ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ

仕事、落ち着いたというかルーチンの忙しいモードに戻った感じですね。相変わらず自分のペースでは動けず、波も激しいです(+_+)
此方ももう随分長い事土曜日は出勤が定着してしまって、しかも金曜から泊りで土曜の夕方までがデフォに‥そりゃ流石に日曜日も起きられませんって!

で、浦島太郎状態なのは同じで、しかも満足に飛ばせる機体が無いのでますます足が遠のく悪循環‥こんな時には無理しても仕方がないので、自分から少し距離を置いてます。

次の日曜は起きられたら早朝限定で第二かな?
早目に戻らないとなのでケンタは難しいです‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.04.16 at 22:39

hiraさん

今日は結局身体を休めるのが精一杯で、殆ど整備は手つかずでした(+_+)明日の天気予報があまり良くないので気が乗らなくて‥曇りでしかも風が有りそうなので、最悪飛ばせるのはEasyStarだけになりそうです。。。

でも、一応は行って来てみようかと思ってます!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.04.16 at 22:43

♂いぬ♂さんお疲れ様でっす。
忙しいのはお互いですが、こちらの場合他部署に人員を取られてしまい、その反動からの忙しさですね。
かと言って今までの業務が減るわけでも無し・・・
悪循環の真っ只中って感じです(ーー;)
まぁ異動した連中はもっと忙しい部署ですからまだマシな方ですが。
仕事にかまけてサボっていても進展しないので、今日は久し振りに製作途中だった機体を仕上げました。
仕上げると言っても元がARFなのでサーボ取り付けて細かいニュートラルを出して・・・
この程度ですが、久々に飛ばしたい衝動に駆られましたw
明日は南方へ中距離ドライブだそうで、道中気を付けて行ってらっしゃいませ!
また「思い出~の~」へ行きたいですね。

Posted by: ジュン | 2013.04.16 at 22:57

うちの会社も、今の部署では此処数年で業務量は増えているのに要因は2/3に‥いずこも同じって事でしょうか?

今日は出掛ける気満々でしたが、起きてみたら既に強風で断念(T_T)

ずっとサボってた病院にでも行って来ま~す!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.04.17 at 08:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カベルネ〜 | Main | 休日‥ »