« walkera 版 AR.Drone ? | Main | 継続は力なり? »

2013.04.23

50mmEDF

先週末は机上で完結するお楽しみを(^^ゞ

先ずはコイツ。
1304211
パーツでインペラも取ったのでそろそろ使ってやろうかと。

吊るしの状態そのまんまだけど。
1304212
意外とクリアランス大きいかも?
ケースが金属だから接触させたくないって事かなぁ‥

そして国内でも入手可能なのが LANDER 印。
1304213
これこそ熟成が進んでるけど、搭載前にモータ換えちゃったりして(^^ゞ

2040サイズのkv5300なので純正インペラのままなら3s仕様だけど。
1304214
シャフト径が2.3mmなのでそのまま組み直しが出来ず、J-Power機で4s運用する時の定番だったGWSの50mm用インペラを取付。ケースの放熱も期待出来るし、4sでもフルハイ常用出来るかな?

で、余ったモータはと言えば‥
1304215
J-Powerの50mmのケースに取付。

インペラにはHK印の10枚を合わせてみたんだけど。
1304216
EDFのエキスパートな皆さんに笑われそうな状態(@_@)
機体側のインテークを上手く加工すればどうにか出来るかも知れないけど、やっぱりこの組み合わせはNGだろうなぁ‥

仕方が無いのでもう1セットでっち上げてみる(^^ゞ
1304217
4s運用では回し切れるESCがなくて苦労したアウターロータと合体!

どうやったらケースの中に収まるのか散々考えて‥
1304218
掟破りの逆向き(^^ゞ
J-Power純正のモータよりも少し重いから、多分重心も出し易いでしょ!
でも本来はこの向きで使うケースじゃないからなぁ‥って如何にもへそ曲りらしくて、それだけでOK(^^)

|

« walkera 版 AR.Drone ? | Main | 継続は力なり? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« walkera 版 AR.Drone ? | Main | 継続は力なり? »