« 休日‥ | Main | 上手く行かず(+_+) »

2013.03.04

やられた!?

次の隠し玉のつもりだったんだけどなぁ…

いつか何処かが出すとは思っていたけど。
Bicopter_01
Infinity-Hobbyさんが出して来ちゃった。

気になるチルト構造はこんな感じ。
Bicopter_02
根元から回しちゃうタイプ。

サーボはこんな感じで搭載。
Bicopter_03
こなれた感じだなぁ。

フレーム単体だとこんな状態。
Bicopter_04
アルミブロックで支持部もしっかりしていそう。でも墜とせばやっぱり壊れるだろうけど(^^ゞ

キットの内容はこんな感じ。
Bicopter_05
フレーム周りは揃ってるので、あと必要なのはメカだけかぁ。

そしてサイズ。
Bicopter_06
小さくは無いけど、安定させるにはこの位のサイズが要るんだろうなぁ。

最後に公式動画?

やはりピッチ方向はどうしても振られるみたい。走らせちゃえば安定してるからそういう飛ばし方が正解って事かな?
しかし此処までやるのなら、薄いモータを上下に積んで動軸反転でオリジナル(!?)に近づけて欲しいぞ(^^ゞ

|

« 休日‥ | Main | 上手く行かず(+_+) »

Comments

先日はありがとうございました、おかげさまで私のバイコプターもMultiWii Miniで無事飛びました。
http://www.youtube.com/watch?v=f2Zs6k_sr7E
アドバイスを頂いた皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。

バイコプターのキットが増えればチルトメカを使っていろいろと遊べそうですね!

Posted by: Kei寅 | 2013.03.04 at 17:12

サーボ見るとHS-5245MGついてますね。
5.5kgの0.12sだと結構高性能なサーボじゃないとダメっぽいです。
うちのトライコプターのテールもそうですがホールドトルクはかなり必要でした。

Posted by: あさひな | 2013.03.04 at 21:11

Kei寅さん
Blogも拝見しました!
昔はタンデムヘリと言えば金食い虫ってイメージでしたが、固定ピッチ+MultiWiiで飛ばせるのならぐっと身近になりますね(^^)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.03.05 at 14:25

あさひなさん
此処は時々HiTECのサーボの特売もするし、結構繋がりがあるのかも?
Triのテールならヨー軸だけですが、BICOPTERだとピッチの制御もしますから、仰る通りホールドトルクも必要だと思いますし、速度やガタも結構重要ですよね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.03.05 at 14:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 休日‥ | Main | 上手く行かず(+_+) »