« 最近は‥ | Main | Flyzone AirCore »

2013.02.04

初空撮3連発!

ちゃんと飛ばすのは1ヶ月近く振り?

先ずは6枚から。

GLBから届いた脚を取付けるのが精一杯で、ダンパー類は一切装備せず…腹の下に増設したトレーに純正マウントをペタっとして、HERO3を吊り下げただけの状態(^^ゞ
中の人にブランクがあるのと、まだ機体側のアンテナが不完全なので近場中心だけど、やっぱりコンニャク出てるなぁ(@_@) あまり重たくしたくないけど、やはり対策は必要かぁ。
因みに温度が低めなのもあって2200mAh/3sでのフライトタイムは5分がやっと。

お次は6枚とは兄弟な4枚。

故あって広角~標準にレンズを換装した初代HK HD-WingCAMを上下フレームの間に挟んだだけで離陸!案の定途中で落ちた(^^ゞ
交換したレンズは残念ながらダメダメな感じで、機体の方も思ったよりも振動が出ているなぁ(@_@)
因みにESCだけ10Aを使ってる6枚に対して18Aを使ってるけど、モータと8×4.3のペラサイズに関しては全く同じ構成。但しコッチはカーボンペラなので効率は違うと思うけど、離脱装備未搭載の現状では2s運用もどうにか可能な状態で、この時は1750mAh/2sを搭載してフライトタイムは7分位かな?振り回したい時にはハイレートな1300mAh/3s位を積むと良い感じ(^^)/

最後にモータ換装したTriCopter。

もはや傷だらけ満身創痍な初代GoProをほぼリジットにフレームマウント。
まだ課題が残ったままでヨー方向で盛大にお釣りが出たりするけど、やはりラダーのカッチリ感はTriならではって感じ。いい加減なフレームなので突然フルハイくれてやると頭上げ方向に動きたがったりもするけど、走らせて止める時には好都合だから良いか(^^ゞ
コイツは粉々になったままのA-10用に手配した1800mAh/3sを積んでフライトタイムは8分程度。ロール方向の座りは4枚よりも劣る感じだけど、横幅がそんなに大きくないのでもう少し設定が落ち着いたらすり抜け用に離脱装備追加するのもアリかな?GoProのライブアウトで全然問題無さそうだし。

次の3連休は今の所休めそうな予定なので、課題を片付けて1日位飛ばしに行けると良いなぁ…
平日は全く作業時間が取れないので、お天気次第だけど9日を整備日にして10日か11日にテストかな?

|

« 最近は‥ | Main | Flyzone AirCore »

Comments

Posted by: あんきも | 2013.02.04 at 17:54

あんきもさん、有難う御座います!
助かりました…早速やってみますね(^^)/

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.02.05 at 07:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 最近は‥ | Main | Flyzone AirCore »