« 春一番 | Main | 今日の放電 »

2013.02.18

生存報告!?

仕事が忙しいのが大きいけど、今はラジよりBlogより他に注力していたいというのが本音かな?その分の気力と体力を自分の足場固めに使ってる感じ。

で、昨日は1日だけの休日だったけど。
1302171
久し振りに在庫チェックなどしつつ先日届いていた機体用にパワーユニットの準備なんぞしてみたり。
私の機体をくまなくチェックしていた人ならわかるかな?これはこの前まで250クラスのQUADに載せてたモータ。小型の固定翼ならコレでイケる?

ついでに鏝を引っ張り出して。
1302172
メインの機材を機体とともに水没~ロストしてしまったので、在庫をヤリクリしてうちの標準仕様のTxを1つ準備。
今回は固定部分の面積を大きくしたかったのでDIP-SWまで覆っちゃった…ch変更出来ないけどお許しを(^^ゞ

載せ換え運用が基本なので。
1302173
MPXコネクタで結線する仕様は従来通りだけど、どうせ使わない元からあるコネクタは撤去しちゃった。ならコッチから配線出せば良かったなと思ったけど後の祭り(@_@)

ずっと懸案だったコイツも修理。
1302174
大人の事情で詳しい事は一切書かないけど、このモジュール持ってる人なら何が変わってるかわかるかも(^^ゞ
ケーブル長がギリギリなのがちょっと不安だけど、前の状態よりは良いんじゃないかな?

|

« 春一番 | Main | 今日の放電 »

Comments

ああ これですね 使い回し仕様って
本体はマジックテープ?ですかね
機体の数だけそろえるのは知恵がないかもですね^^; 
 ってさっきポチしちゃった、

Posted by: クッキー | 2013.02.18 at 10:15

おひさです。
>今はラジよりBlogより他に注力していた
えぇ~ラジより面白い事って?何だろ~?
また、よこしまな考えが浮かんでキター(笑

でも元気そうなので安心しましたw

Posted by: hira | 2013.02.18 at 17:03

クッキーさん
はい、古くはマイクロカメラの搭載からバッテリまでうちは何でもベルクロ固定で~す(^^ゞ
Txの使い回しはカメラの差が良くわかったり、良いこともありますよ~!
因みに最近仲間内では機材全部を一体化して、ユニットで使い回しなんて技も…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.02.19 at 15:25

hiraさん
面白いなんて一言も言ってないってば(^^ゞ
とにかく大変って、ただそれだけ…ご期待に沿えずに申し訳ないっす!?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.02.19 at 15:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春一番 | Main | 今日の放電 »