« 今日の放電 | Main | 練乳いちご »

2013.02.22

サヨナラ PA34

昨日もちょっと触れたけど…

京商のaiRiumパイパーPA34 VE29ツインがこんな姿に(T_T)
Pa341
追加装備を載せる前からそれなりに傷んではいたんだけどねぇ。

ばっくり!
Pa342
上の画像と併せると前輪支持方式とリンケージが良くわかる?<違

残りのパーツ群。
Pa343
応力の集中したエンジンマウントから先の主翼はほぼ無傷だったけど、他に流用する気力も場所も無し(+_+)
胴体の後半も同様に流用は出来そうだったんだけど、グッと堪えて他にも使えそうな尾翼だけ保管。

折角なので主翼の断面を。
Pa344
スチレンなので綺麗な翼型が出ているし、表面はとても滑らか。
もっと腕のある方の所でコンディションの良い日にだけ飛ばしてもらえば長生き出来たんだろうなぁ…ごめんよぉ(>_<)

感傷にひたってばかりもいられないので…
Pa345
メカを摘出しながら分解。
ケーブル細いなぁと思ったらESCは10Aなのね。

カウルを外してモータとご対面!
Pa346
先端は2.6mmのシャフトなので小さなモータなんだろうなとは思っていたけど…こりゃ3s運用したら熱ダレする訳だ(^^ゞ

その他メカも取り外して、今朝のプラゴミに出してサヨナラ完了!
さて、これでもう1機組める?


だけじゃあんまりなので、地上で録画していた動画を。

慣れない場所で最後はゴーグル外して降ろそうと思ったんだけど、最終旋回から抜けた所でガス欠…左右でカット電圧に微妙な差があって、片肺になるともう抑えられずって感じ(@_@)
結構吹いていたのでスロットル開け気味だったし、完全な人災だなぁ。。。

ついでに昨日の空撮を2本。
変わり映えしないHEXと第二方面の偵察を兼ねて離脱訓練中(最初と最後は目視)のEasyStar

|

« 今日の放電 | Main | 練乳いちご »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の放電 | Main | 練乳いちご »