« 飛ばし納め | Main | GoPro HD Hero3 Black Edition を GoProAppで使う »

2013.01.02

暫く休みますか…

私に甘いところがあったのも事実だけど、もう正直色々面倒臭いというのが本音。

此処に載せて来た程度の情報なら今時ググれば沢山出てくるだろうし、鬱病四十親父がこんなにページビューの増えたBlog続けるのはそろそろ潮時って事かと。

仲間内のネタにマジレスされてもって思うけど影響考えたらもっと考えるべきだったのは事実だし、ハンドル握ったら別人じゃないけどプロポ持つと人格変わっていた部分もあったと思う。水面ギリギリ攻めて自分の機体沈めているだけなら害はないけど気持ち切り替えるのにいささか無茶の過ぎたシーンも無かった訳では無いしね。見て頂ける方が増えるのは嬉しいけど影響まで考えながらエントリーする精神的余裕は正直なところないので。

元々は撮りたい画が撮りたいってだけで始めた空撮でありそのためのマルチだったり離脱装備だったりする訳で、狙った画が撮れないのならもう飛ばす意味もないから少し冷却期間かな。

心配してくださってる方がいたら申し訳ないのでうちのBlogには似つかわしくないエントリーしちゃったけど、或る意味年が変わる良いタイミングだったのかも?

|

« 飛ばし納め | Main | GoPro HD Hero3 Black Edition を GoProAppで使う »

Comments

冷静な判断かと。

ご無沙汰してます。ROMだけはしてたんですけど、最近は仕事が忙しくて台長さんとこにも書き込む気力も無くて、プロポもケースを開けることもなく正月休みまできてしまいました。
みなさんが精力的に積み立ててきたノウハウを帰ってきた時に活用させていただければと楽しみにしておりました。

今回通りすがり(しっかりここの情報を活用してると思いますが)と思われる書き込みの方がきっかけでしばらくお休みする判断もありかと。(しつこい悪意は感じませんが、逆恨みもありえますし)
でも、ちょっと休んだら以前のとおり再開されることを期待してます。

いつもの雰囲気と違うので思わず書き込みました。あまり気にしないでください。では、また一緒に飛ばしましょう。

Posted by: マスカット | 2013.01.02 at 15:47

今朝も皆さん元気に出撃されてましたよー!

う~ん…単なる荒らしにそこまで考え無くても良いのでは?って言うのが正直な感想ですね。
特に危険行為を特集していた訳でも無いし、かえって自分なんかは毎日覗くのが日課になってましたから。
まぁ疲れた時は休むに限りますが、あまり気にしなくて良いと思いますよ?

Posted by: ジュン | 2013.01.02 at 16:06

マスカットさん、お久しぶりです。
生活変わられて大変でしたよね…新年早々コメント頂けて本当に有難いです。

飛ばすかどうかはまだ悩んでいますが、少なくともラジネタのエントリーは当分の間しないで置くつもりです。
宣言することでこうしてご心配をお掛けしてしまう方も居るのはわかっていましたが、何も書かずに落ちるのだけは違うかなと思いまして。

♂いぬ♂さんも作られたキャラでした、というか皆さんに育てて頂いたキャラでしたので、素の書き込みしちゃうとやっぱり浮きますね。。。

正直とても力になりました。今はちゃんと休もうと思います!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.02 at 16:16

ジュンさん、有難う御座います。

そう言われるのはわかっていましたが、反論出来ないところもある自分が許せないのが一番嫌でした。

ふさわしくないと思ってエントリーは勿論オフラインでもその手の話題には全く触れていませんでしたが、ボロボロの私生活がもう3年近く続いています。自分でも精神的に相当病んでいるのはわかりますし、気力が出ないのもバカやるのもそのせいです。以前書けなくなったのもそれが原因で♂いぬ♂さんでいるのすら辛くなったのが真相ですが、今は理解してくれる方のおかげでどうにか普通に生活してます。

元通りになれるのか、するべきなのかはまだ考えていますが、多分その前にやることがあるんだろうなって思っています。。。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.02 at 16:25

あれ?何かあった?

♂いぬ♂さん根っこが真面目だからストレスになっちゃうんですよね。
俺は結構いい加減なので記事はわりと無責任に書いちゃうし投げっぱなしだし気に入らないコメントには返事しないしwそこそこ適当にやってるのであまり思い悩む事はないんですけどw

嫌になったらヤメればいいしやりたくなったらやればいいし長いことやってる趣味ならきっとまたすぐ楽しめると思いますよ。
誰かに向けて発信するんじゃなくて自分の作業ログというスタンスでブログすれば気持ちも軽いと思います。
いっそ思い切ってコメント不可でもいいと思いますよ。

楽しむためにやってるのに一々ストレス感じてたら勿体無いです。
みんなの♂いぬ♂さんでいる前に一人の少年オッサンを取り戻してください。
結局、陸だろうが水だろうが空だろうがプロポ握って電波だしてりゃ幸せな人種だと認識してますw

Posted by: あさひな | 2013.01.03 at 01:58

あ、さっき別エントリでみたアレが原因?
俺だったら新年早々ストレス溜まってんだなー。
って残念系な人と判定してコメ消して終わりですね。

きっと書く所間違えてるんですよw

Posted by: あさひな | 2013.01.03 at 02:07

 
 青い空とみんなが待ってますよー happy01
 

Posted by: クッキー | 2013.01.03 at 07:45

あさひなさん

それそれ!正にそれ! 自分が言いたかった事全てを上手くまとめ上げたかの様なコメント、さっすがあさひなさんだわ。

Posted by: ジュン | 2013.01.03 at 08:25

新年早々感じ悪い書き込みですね。
ページビューの多い所には色んなのが来ますね。
気にしないのが良いと思うけど
楽しむのが一番の趣味の世界ですから楽しめないと感じたら暫く休むのもありかと・・

リアルは大事なので(ラジは幻想か?w)
書けるときに書けばいいや!位の気持ちで・・

楽しみにしてますよー

Posted by: yokoyoko | 2013.01.03 at 09:03

ども☆あけましておめでとーございます。お久し振りです、とっとこです。
とっとこは、空撮はしないのでいつも空撮動画を楽しく観てますよ。

川沿いのホームグランドの、大体の場所は知っているので、滑走の具合とか
草地の様子などを見て、どの機体をチョイスして持っていこうかなーと考えながら、
いつか♂いぬ♂さんと飛ばしたいなーと思っていました。

何と言いますか、えー、まるっとマイペースで行きましょー。

Posted by: とっとこ | 2013.01.03 at 13:57

あさひなさん、有難う御座います。

根っからのA型&長男なのでその辺りが性格にもしっかり反映されてますね、良くも悪くも…相手に映った自分を見る事でしか自分を評価出来ないというか、基本八方美人で争い事が苦手です。

あとはパソ通の時代から文字のコミュニケーションはしていて某大手BBSではその昔思い切り叩かれた事もあるので、怖さとか結局は書いた奴の責任って事も強く感じてます。不特定多数が見られる所に書いている以上はそういう意識は必ず頭の片隅に置いとけ!って叩き込まれているので、或る意味Blogには向かない性分かも知れないですね。実際始めたのも結構遅かったですし。

しかし『プロポさえ握っていれば…』のくだりは全く反論出来ません!?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.04 at 08:22

クッキーさん、有難う御座います!

出来れば気長にお待ち下さいm(__)m

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.04 at 08:23

yokoyokoさん、有難う御座います。

意外と凹んでいる訳じゃないんです、ただちょっと考えちゃってる感じですね。変な言い方ですがこんな所で労力使うのならもっと他にする事あるだろ?みたいな…止める気は無いんですけど、取敢えずどんなペースが良いのか模索中の状態です。
当面フライトレポートを書く気にはなれませんが、有用だと思える情報の発信だけは出来ればなと思っています。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.04 at 08:28

とっとこさん、お久し振りです。
わざわざ有難う御座いました!

お住まい近いんでしたっけ?
いつかご一緒出来ると良いですね(^^)/

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.04 at 08:30

まあ、所詮趣味なので飽きればやめるだろうし、やりたければまたやるだろうし・・・
嫌になったら放っておいた方がいいですよね。

世の為人の為を趣味にされてる方々も多々居る中、RCに関しては(でもないか)「意味ね~かな」と考えた事もありましたが、「趣味なんて意味が無くてもいいんじゃね~の?」で乗り切りました。

飛行はさておき、意味もなく作り続けている
昨今でございます。

波があるのは仕方なしですよ。
お遊びですから・・・


思い出しました、10数年前、津田さんが作られたRCのBBSありましたよね~。
それですかね~?
やりとり見てるだけで恐ろしくなりました。
ケンカ腰ですもんね。
おいそれと質問も出来ませんでしたよ~(笑


Posted by: hide | 2013.01.04 at 09:54

hideさん、有難う御座います。

放り出せる程嫌いになった訳でも面倒になった訳でも無いというのが、また達が悪かったりして…鏝握ってるのもあれこれ考えているのも好きなので、実は年始も手だけは動かしていたりします。根っから好きって事なんでしょう(^^ゞ
暫くはどんなスタンスなら無理が無くて納得も出来るのか、模索する感じになる様に思います。仰る通り波はありますよね。

因みに昔叩かれたのはRCじゃないんです。その頃嵌っていたミニ四駆絡みでした…って当時の事覚えてる人はまさか此処見てないだろうなぁ(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.04 at 10:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 飛ばし納め | Main | GoPro HD Hero3 Black Edition を GoProAppで使う »