« 久し振りに… | Main | デカっ! »

2013.01.30

嵌った!

コメント頂いて少し弄ってはみたんだけど…

ブツはHKで特売になっている Multiwii Mini Flight Controller w/FTDI Interface AEORC v0.1 で、症状としてはATMega 328Pの持病(!?)とも言われている avrdude: stk500_getsync(): not in sync: resp=0x00 が出てファームが書けないというモノ。

結論としては…
Miniwii1
書けた!
一般的なマイコンボードならリセットS/W押してとか出来るんだけど、このFCではそれは無理なのでコネクタ周りとかグリグリしながら何度もリトライしていたら5回目位で成功(^^)/
因みにボード選択はこの画像の通りにMINIWIIで良いみたい。

繋がってしまえばコッチのモノ?
Miniwii2
安定しているv2.1が入ったのでconfigツールで覗いてみたらこんな感じ。各センサーの動作も問題無いみたい(*^^)v

今回はコチラのサイトを参考に付属のFTDIアダプタ CP2102 USB to UART Bridge Controller のドライバも入れ直してみたり、結構回り道したかも…でも一度件のエラーから抜け出せば後は再度ファームの更新するのも問題無いし、ごく普通に使えるみたいなので嵌っている方の参考になると嬉しいかも?

|

« 久し振りに… | Main | デカっ! »

Comments

CP2012ドライバは私も引っかかりました、コレ特有の問題でしょうか。
あれからACCが反応するボード選択を求めて私もMINIWII用に辿り着きましたがこのまま進めて良い物かと思ってました、いぬさんと同じで一安心です!
グリグリはせずに済みました、私がそんなの当たったら諦めてたかも・・・
FCはオスプレイのKK2.0しか使った事がないので違いが楽しみです!

Posted by: Kei寅 | 2013.01.30 at 23:26

今まで使っていた変換ボードが別のチップでした&CP2012はwin7でも標準ではドライバを持っていない、以上2点で少々嵌りましたね。
ボードの選択は参照先のサイトの情報をそのままなのですが、あちらでは問題無く飛んでいるみたいですし、問題無く動いたので大丈夫だと思います。
KK2.0とはPIDの設定が出来たりする分、設定追い込むと違いに戸惑われるかも知れませんが、慣れるとMultiWiiも良いですよ(^^)/

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.31 at 07:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久し振りに… | Main | デカっ! »