« 雪!! | Main | 動いた? »

2013.01.28

日曜日のいろいろ(^^ゞ

一週間ぶりの休日で朝は全く起きられず(+_+)

週明けの今朝も雪が舞ってたり…
1301281
霞んでいる富士山もすっかり冬の佇まい。でももう止んで明るくなって来た!

てな事で日曜日。
1301271
普段よりゆっくり(といっても7時とかだけど)起きて洗濯した後で買物に。
他にも見たいモノがあったDIYショップを歩き回ってこんなブツをGET。上段のブッシュ類はマルチの脚用ね。

そして手前側のブツは…
1301272
扉用のちょっと変わった形の蝶番。

こんな所まで加工はしてみたんだけどねぇ。
1301273
リンケージに難があるかなぁと思って頓挫。もうひと捻り要るな(^^ゞ

買物を終えたら行き付けのディーラーへ。
1301274
月が明けたらもう6ヵ月点検の時期だったので少しだけ前倒しでお願いしちゃって、担当の営業くんと年初の挨拶をして新車の話題を…フォレの新型売れてるみたい!実物見たら確かに結構良いし、走りはナンチャッテSUVの比じゃないし、何よりアイサイトが強力な武器(^^) そしてXVも歴代のインプの特装車の中では断トツの滑り出しとか。前に乗ってたグラベルなんて思いっ切り異端児扱いで最後は特売されてたのに(@_@)

整備内容はこんな感じ。
1301275
6ヵ月点検だけ頼んで待ってたらメカニックさんに呼ばれて『ジャッキアップしたら異常に綺麗なのでホントは新車にしかお奨めしないけど下回りの防錆塗装しませんか?』『今日は感謝デーなので安く出来ますし』と言われ…ずっとお世話になってるし、とても感じのいいお兄さんだったので気前よく(!?)頼んじゃった(^^ゞ
で、明細見たら正規に払うとこんな金額なんだぁ…とビックリ!点検パックに入ってるからオイル交換までは無料だけど、正味部品代しか払ってない?何だか申し訳ないと思いつつ、気持ち良く次回も整備をお願いすればそれで良いのかな(^^)

|

« 雪!! | Main | 動いた? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雪!! | Main | 動いた? »