« ペラ交換とか | Main | 雲が切れて来た!? »

2013.01.10

宿題 固定翼編 その1

月曜日はまた急遽泊まり勤務になり…

朝は普通だったので明けの昨日は結構ヘロヘロに(+_+)
1301091
なので夜になって漸く宿題を少しだけ。
モータは手持ちに転がってたのを取付けてみた。規定(!?)より小さいから問題無いかな?

前オーナーのジュンさんが嵌っていたこの部分は。
1301092
私も散々悩んでいたのが手が動かなかった理由なんだけど、パーツ箱に某フロートの取付用パーツが転がっていたので主翼側は殆ど弄らずに受け側に加工したパーツを取付けて一応完成。
でもグリグリやるにはコレでも全くの強度不足なので、保管に問題が無いのならやはり接着しちゃうのがお奨めかな?

ココもどうにかしないとと思っていて。
1301093
それも手が動かなかったもうひとつの理由だったんだけど、悩んでいても始まらないので正攻法で2サーボ化。表ヒンジなので順当にリンケージは裏に持って来たんだけど、何か対策しないと降ろす度にサーボ逝くだろうなぁ…(@_@)

飛行に必要な大きな課題は一応クリア出来たので、もうひと頑張りすれば三連休には飛ばせるかな?離脱メカは飛んでから考えるって事で(^^ゞ

で、宿題その2は他でもないバラバラのA-10なんだけど、ただ直したんじゃつまらないからとか思っているとますます手が動かないんだよねぇ…焦ってみても良い結果が出るとも思えないし、まぁのんびりやりますか(*^^)v

|

« ペラ交換とか | Main | 雲が切れて来た!? »

Comments

お!とうとう手を付けてくれましたね^^

自分がやりたかった事をそのまま網羅してくれているのが流石♂いぬ♂さんですね。

どうにもフィーリングが合わなくて託してしまったわけですが、こいつで頑張って1等賞取って下さい!

今日は昨晩遅くに切り替えが有り、その代休でお休みです。
課題の空撮Quadもペラを変えてみたので、後ほど自宅前で浮かせてみます。
その後は・・・秋葉行かなきゃw
先日うちの姫がお年玉はたいて買ったPSP-2000の中古機が初期不良で、電源投入すると画面が二重に見える3D仕様でしたwww
交換の手はずは整っていますので、ちょいの間秋葉原ですが。
最新の3000やビータも選択肢に有りましたが、やはり旧型であんなことやこんなことをしたかったので(笑)

Posted by: ジュン | 2013.01.10 at 10:21

おっ! 製作始めましたね。(^o^)
こちらも昨日からやっといじり始めました。
いつか勝負しましょう!

Posted by: クッキー | 2013.01.10 at 11:43

ジュンさん

お待たせしてすみませんでしたm(__)m
課題をどうしようかと考えているうちにマルチの方を先に進めてしまってました(^^ゞ
カッ飛びは狙っていないので1等賞は難しいかと…

PSPは色々やろうとするとやはり旧型なんですねぇ~

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.10 at 14:48

クッキーさん

多分速度では勝負にならないと思います…これからもっと重くなる予定ですし(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.10 at 14:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ペラ交換とか | Main | 雲が切れて来た!? »