« 今日が仕事始めの方も多いの? | Main | ひっくり返し? »

2013.01.07

取敢えず…

年末年始の課題は半分終了?

初めてのHEX。
1301061
コイツは距離出すかも?と思って72MのSPCM受信機を積んで…一応浮いた(^^ゞ
8吋が付けられるギリギリのサイズで、LPF生かすの忘れてヘロヘロだったけど全周で浮力発生している感覚はちょっと新鮮?

FCは今時CRIUS SE v0.2だったり。
1301062
aoさんとも話してたんだけど、コイツ意外と安定してるんだよね(*^^)v
しかし普通の受信機でHEXを制御する時ってD5とD6にESC繋いじゃダメなのね…A0とA1使うってわかるまで数時間嵌ったかも(+_+)

Triも浮上!
1301063
かなりのフランケン状態だから、元がHKのV1フレームだってわかる人居るかな(^^ゞ
しかもFCはCRIUS Lightなんだぜ!MAGにBARO?何それ美味しいの???状態…

腹から見るとテール以外あまり変わってない?
1301064
配線含めて総入換えしたので、残ってるのは受信機位なんだけどねぇ。
ヨー軸の止まりの良さはTriならではって感じだけど、テールの動作角が大き過ぎてお釣りが酷いから調整しないと…

で、やっぱり330サイズも無いとね!
1301065
HEXとは兄弟フレームで、多分アームは流用出来るんじゃないかな?
ペラまでカーボン付けてみたりして、台長さんが製作されていたのと同じフレームとは思えない仕上がり(^^ゞ

脚だけは拘って頑丈なのを。
1301066
離脱装備を載せるかどうかは未定だけど(FCは新型のLightだし)、ココさえ強固なら意外に壊れないんでね。
しかしHK330と比べるとアームの強度は段違いで、コレならもっと大きなモータ積んでペイロード稼げるんじゃなかろうか???

てな事で、各機とも細かい仕上げの作業はこれからだけど一応第一段階はクリアって感じ。本当はジュンさんから譲って貰った固定翼も仕上げたかったんだけど…気力不足で時間切れ(+_+)頭の中に設計図はあるから3連休までに仕上げて飛ばせたら良いなぁ。体調次第だけどそんなに寒くなくて風のない日があれば久し振りに出撃するかも?

そうそう『あんなこと』用のパーツも着いてたっけ。
1301067
いよいよ天空の城プロジェクト始動!?予備もあるから欲しい人はお譲りしますよ~(^^)/
ついでに小型のマイクとかレギュレータも頼んでみたり。

実はバラバラのA-10がPCの横で無言のプレッシャー掛けてたりもするんだけど、コイツはもう暫く待ってて貰うしかないなぁ(+_+)

|

« 今日が仕事始めの方も多いの? | Main | ひっくり返し? »

Comments

あけおめです。
新年早々災難でしたね~
皆で心配していました。でも好きな事は止められない様で安心しました。

機体も一新されたみたいだし。楽しみですね~
週末会えるのを楽しみにしてます。あっ!
うちの撮影機が新年一発目に落ちてバラバラだった。何を持っていこうかな~

Posted by: hira | 2013.01.07 at 09:03

hiraさん、今年も宜しくです!

まぁ色々考える良いチャンスでした(^^ゞ
あっちでもこっちでも無理が祟っていましたんで、暫くはゆっくりやらせて貰いますね!

で、気が付くと工作しているのは悲しい性!?年始から鏝と工具を握りっ放しで火傷と軽いタコで手が辛いです(@_@)

週末は心と体の状態次第なのであまり期待しないでね~

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.07 at 09:38

♂いぬ♂さん あけおめ!ことよろ!!

年始ケンタは昨年の様な賑わいは少なく、何と無くしっとりしてましたよー。
ジュン的にはやっぱ一緒にバカやってくれる♂いぬ♂さんが居ないと少々物足りないかなぁw
年始Quadは、ジンバル積んで振動も抑えられ なかなか良かったのですが、寒さでPC起動せず、ファーム書き換えが現場で出来なくて終了。
今週末までにはまともになるかな?

Posted by: ジュン | 2013.01.07 at 10:17

ジュンさん、今年も宜しく!

考えてみたらBlogに謹賀新年のエントリーしてないのははじめてかも?

年始の第四は凍結だったらしいですが、ケンタはしっとりでしたか。

今年もネタ命路線で行くかどうかはまだ微妙です…ご期待に沿えなかったらすみませんm(__)m

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.07 at 11:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日が仕事始めの方も多いの? | Main | ひっくり返し? »