« テスト結果 まとめ | Main | カジキ »

2013.01.16

白いヤツ ほか

狐のお店からメールが来て…

もう発売になっているのね。
Phantom
DJIの意欲作PHANTOM
プロポまで専用の真っ白け!って、エアステージさんとか国内認証取ってくれるのかな?

狐のお店の動画をペタリ。


GPSも載ってるペイロードの大きな330クラスって感じなのかな?GoPro専用ブラケットもラインナップされているし、コレから始める人にはアリなのかも…

そしてコレから始めるって人向けにInfinity-Hobbyさんにはこんな記事が。参考になる方も居るかな?

最後は半分宣伝(^^ゞ

うちの会社で監修した金失分の高いDVDのプロモーション動画。一般の方でも楽しめそうな内容なのでよろしければ買ってね~!

|

« テスト結果 まとめ | Main | カジキ »

Comments

この白いやつ、、、
値段設定も微妙ですが、この外観センス(機体もプロポも)も微妙。。。w

AR.Droneの一般人向けに対して、こいつはやっぱり変態人向け?
♂いぬ♂さん、ちょっとそそられるでしょ??www

Posted by: らいだー | 2013.01.16 at 15:08

らいだーさん

やっぱり微妙ですよね(^^ゞ
で、確かに嫌いじゃないですがプロポが増えるのは納得行かないし、この価格は流石に…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.17 at 09:53

♂いぬ♂さんお邪魔します。
マルチについて教えてください。
MultiWii Lite を購入したのですが、全く説明書等が無くラジ技で佐々木さんの記事を参考に格闘していますが、敗北の毎日です、検索で此方にたどり着きました。申し訳ありませんがMultiWii Lite関係の記事を書かれた頃の日付を大雑把で結構ですから教えてくださいませんか?
ブログ全てをチエックすれば良いのでしょうが少しだけお助けください。

Posted by: 爺様 | 2013.01.17 at 11:08

爺様、はじめまして!

周囲に既に飛ばしてる方が居ない状況で『いきなり』というのは確かに敷居が高いですよね…
入手されたFCはCRIUSのLiteでしょうか?それともHKのLiteでしょうか???
CRIUSのボードですとaoさんの書かれた同じ系列のSEの設定方法が参考になるかと思います。
http://homepage3.nifty.com/aohp/local/hikoukim/MultiWiiReport/MultiWiiSE.html
HKの方ですと当該商品のサイトにリンクがあるこの設定をしないとファームの入換が出来ません。
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/uploads/165384790X398864X27.jpg

何処で躓かれているのか不明なのですが、取敢えずこんな所で参考になりますでしょうか?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.17 at 11:32

♂いぬ♂さん、お邪魔します
FCはCRIUSのMultiWii Liteです。
ご案内いただきましたURLを読み込んで内容の理解に勤めます。
まだフレームも組んでいません、~フライト方向などが基板の取り付けなどで違う?
組み立てる前にばらしたままでシュミレーション?をして居る段階です。
ラジ技の記事を参考に各種ソフトのダウンロードなどをしていますがPCが中々上手く働いてくれません。

Posted by: 爺様 | 2013.01.17 at 19:26

爺様

そのFCでしたらaoさんの解説ページのファームウェアの解説で#define CRIUS_SEの部分をLiteに変更すれば大丈夫だと思います。
ただ、このFCは基板設計の問題で加速度センサーが外部磁界の影響を非常に受け易いという問題があります。簡単に対策をするのは難しいので、残念ながら事実上加速度センサーは使えないと思ってください。

具体的に此処が解らないとかありましたら、またコメントください。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2013.01.17 at 19:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« テスト結果 まとめ | Main | カジキ »