« 新製品? | Main | 気持ちばかりの恩返し? »

2012.12.13

ネタいろいろ!?

最近バタバタで巡回も出来なきゃコメントも遅れがちですみませんm(__)m

自ネタが無いのでまた他人の褌で(^^ゞ

ふしみさんのBalloons flyerなんだけど、現場製作とは正にこのこと!って感じ(^^)/

此方の皆さんは何時も楽しげで…

もう来年の干支が飛んでる~!


話題は変わって一部ではもう有名なTurnigy 9XR。当初は$50以下なんて話もあったみたいだけど、流石にOrangeRx T-SIXより安いって事はないだろうというのは私も同感。変にクオリティ落とされるよりは少々値は張っても信頼性があった方が良いと思うし、国内の合法モジュールが使えてオープンソースってのは面白そう(^^)/

という流れで…

あさひなさんから情報を頂いたOrangeのDSM2 moduleの不具合ってコレなのね。こりゃ確かに危なくて飛ばせないかも(>_<)


最後は以前に紹介したかも知れないけど。
Flightradar24
FlightRadar24。今飛んでる航空機の現在位置が確認出来るって代物で、マップ上の機影をクリックすると詳細情報まで表示されちゃう優れモノ。
で、上の画像は今日の午前中のスクリーンショットなんだけど、最近うちの上空飛んでる航路ってコレか…羽田じゃなくて成田便なのねん。

|

« 新製品? | Main | 気持ちばかりの恩返し? »

Comments

Flightradar面白いですね。
思わず見入ってしまいます。セントレア周辺をw

それにしてもスゴイ数が飛んでるんですねぇ~。。。よくぶつからんもんだwww

右上の時計?はどこかの現地時間??

Posted by: らいだー | 2012.12.13 at 15:57

ついつい時間を忘れて見入っちゃいますよね(^^ゞ

で、時計ですがUTCと書かれていますから通称Universal Time, Coordinated、協定世界時だと思います。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.12.13 at 17:36

スゴ! 
 機体にカーソル合わせると
 便名まで!!(@_@;)しかもリアルタイム
 ♂いぬ♂さんの機体はどれ?^^;

 

Posted by: クッキー | 2012.12.14 at 11:01

クッキーさん、思わず見入っちゃうでしょ?
今は業務中なので私の機体は飛んでませんよ(^^ゞ
というか、トランスポンダが載ってないので表示されませんってば!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.12.14 at 14:01

朝食をしながら、しばし見入ってました。
旅客機だけでこんなに・・・
軍用機や貨物機(これ、表してた?)や
民間小型機やミサイル(笑)まで入れたら
すんごい数になるんでしょうね。

ちなみに機影をクリック後現れるフライト
データ、出発地の空港名、これどこの国の
空港だ?とクリックしてみたら、ちゃんと
そこの地図に表示が変わりました。

さらに地図の精度も高く、立体的な陰影が
つけれれているので、グーグルマップなんか
より、地形の感じが良く分かります。

面白いので、こっちの仲間のブログに
転載させてもらいました・・・
悪しからず。m(__)m

Posted by: SHIRO | 2012.12.15 at 14:33

SHIROさん
貨物機は一部表示されていたような…
軍用機は流石にトランスポンダ載ってないでしょう(^^ゞ

私も某所で仕入れた情報ですので、皆さんで楽しんで下さい!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.12.16 at 15:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新製品? | Main | 気持ちばかりの恩返し? »