« 気持ちばかりの恩返し? | Main | 今日の出撃 »

2012.12.15

鉄道Now ほか

この前のFlightRadar24が意外な位の反響だったので(^^ゞ

その鉄道版?
Tetsudonow
鉄道Nowというサイト。
金失分が高い皆さんだと『アイコンが違う!』とか突っ込まれそうだけど、コイツはダイヤ情報を元に表示しているのでFlightRadar24と違ってリアルタイムではない(遅延は反映されない)ので要注意って事で!

因みに今日の夕食(の一部)なんだけど…
121215
奥は普通の焼き鳥なんだけど、手前はピーマンの肉詰め。
子供の頃は食べられなかったピーマンを食べられる様になったのが何を隠そうこのピーマンの肉詰めのおかげなんだけど…焼き鳥屋だとコレが普通なの?正しく表現するのならコレはつくねのピーマン包みなんだと思う!って、美味かったから良いんだけどちょっと疑問に思ったんで(^^ゞ

|

« 気持ちばかりの恩返し? | Main | 今日の出撃 »

Comments

鶏肉は肉だから、肉詰めでOKかな?
でも一般的には合挽き肉ですよね。

で、ピーマンネタで、昨日の『がっちり
マンデー』・・これを見てると、ついつい
出撃が遅れてしまうんだけど・・・で
苦くない新種のピーマンを紹介してました。

要は辛~いはずの唐辛子の1種ハラペーニョ
の突然変異種を改良したもので、細身で
肉厚で辛くも苦くもないものだそうです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110404/1035104/
こどもピーマンでガッチリ!

でもね~、苦味がピーマンの美味いところ
なんだけどな~(笑)

Posted by: SHIRO | 2012.12.17 at 13:00

やはりこの手の話題はSHIROさんですよね(^^ゞ

そうそう、普通は合挽きですよねぇ…美味しかったけどちょっと違和感が。

で、苦くないピーマンですか?そんなのピーマンじゃないやい!って言っても良いですか(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.12.17 at 15:09

すいまへん、このてのネタ専門に
成り下がっちまって(笑)

昨日は風が強かったので、飛行場で半日
バルサ胴のパテ補修削りに明け暮れて
ました・・・1回も飛ばさず。

で、良いですよ、そう言って・・苦くないと
ピーマンじゃない。
ピーマンとパプリカの差ってなんでしょう?
苦くないのがパプリカなら
緑色の細長い小さなパプリカだよな。

でもピーマン嫌いのこどもに食べさせたら
美味いって言ってモグモグ食べてたから、
こどもには良いかも・・・だから、
こどもピーマンなんだね。

ついでに、その番組で緑色の熟していない
みたいな、でも、普通の赤いのよりかなり
甘いミニトマトも紹介されてました。
問題はいつ熟したのかがわからないことだ
そうです(笑)
赤くないのはトマトじゃない!って言っても
いいですよ。

Posted by: SHIRO | 2012.12.17 at 16:10

いえいえ、いつも恐縮です(^^)>SHIROさん

パテ削りは家の中じゃ厳しいですものね、お天気の良い飛行場は最高の作業場です!?

で、今度は熟しても色の変わらないトマト?赤くないのはトマトじゃないです(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.12.18 at 09:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 気持ちばかりの恩返し? | Main | 今日の出撃 »