« GENERAL LINK ほか | Main | とどけ、熱量。 »

2012.11.18

今日もネタ命!?

また機体と身体を張ってるし(^^ゞ

2徹の後で起きられずに寝坊したってのに…

ネタを作りに西の方へ!我ながらホントに懲りないなぁと!?aoさんも同型の水中カメラを持ってたので、回収時にちょっとお借りして…って早く引き揚げろってのに。実は回収に行く前に岸からカメラまで持ち出して撮影してたのはナイショね(^^ゞ

aoさんには『既に笑い声が逝ってる』とめでたく(!?)変人認定されちゃったけど、別に今日は落とす気は無かったのよ!ホントに…ただホバするのもシンドイ位の風で真っ直ぐ飛ばんのに高度下げ過ぎてしまってねぇ(+_+) スロットル入れたんだけど間に合わず、リア側のペラ2枚が水面叩いてしまったから前2枚のペラだけでフリップしちゃった(@_@) 動画を良くみると沈んでもディスアームするまではペラが動こうとしてるから、水中でも電波は届いてる?でも流石にこれだけの時間水中にあったから、今回はメカも厳しいだろうなぁ。ん?4in1積んでたんだっけ???勿体ない(T_T)

|

« GENERAL LINK ほか | Main | とどけ、熱量。 »

Comments

透明度が高いですね。
府中飛行場の河川上流域は鮎釣りもできると聞きました。
同じ河川ですか??

もう少し流れのある水中の石が観たいです(違!!

Posted by: らいだー | 2012.11.19 at 12:29

地元から20数km上流に行った辺りなんですけどね、透明度は全然違います。
でも最近は地元でもとも釣りしに川に入ってるので、一応は釣れるみたいです。遊漁料集金するおじちゃんも定期的に回ってますし(^^ゞ
で、流れのある水中っすか?カメラをワイヤーで吊って…ってバリバリACC効かせた大きめの機体じゃないと無理っすね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.11.19 at 13:26

♂いぬ♂さんネタ乙です!w
しかし毎度ながら身体張ったチャレンジですよねー(笑)
横で見てて、済みませんm(_ _)m笑えましたwww
カメラ吊っての水中撮影、どうなんでしょう?やって見ようかな?

Posted by: ジュン | 2012.11.19 at 13:50

こう忙しいともはや何かが切れてる感じです(^^ゞ
笑って貰ってナンボの世界(!?)なのでじゃんじゃん笑って下さい(^^)/

以下ちょっと真面目なお話。
カメラを吊ってですが、流れのない所でホバした状態でならそんなに難しくないと思います。
問題はその状態から動かそうとした時ですね。どう吊るかにもよりますけどかなりの抵抗になる筈なので、余力のある機体でしっかり姿勢制御が入っていないと簡単にコケると思います。。。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.11.19 at 13:56

いやあwまたまた楽しませてもらいました。

沈み行く機体カメラの画像や
水中に沈んだ機体の救援部隊側と機体側からの画像の切り替えははさながらSF映画のようです。


Posted by: yokoyoko | 2012.11.19 at 15:15

やはりかなりの抵抗ですよねー
ならば、最初から沈める事を前提に、FCまるごとサランラップ包みってーのはどうでしょう?w
Baloは効かなくなるかもですが、ACCさえ機能してれば姿勢制御は可能かも?
古い0.2辺りで試して見るのも良いかも?(笑)

Posted by: ジュン | 2012.11.19 at 15:25

yokoyokoさん、楽しんで頂けて何より(^^)/
でももうこんなに暖かい日は無いと思うので、暫くは期待しないでくださいね!?
しかし水中カメラが一気に増殖して色々な画が楽しめるので、身体張らずに済むお楽しみをまた考えますね~

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.11.19 at 15:31

ジュンさん
PHやRTHを捨てて良いのならBAROは要らないでしょうね。
でもそれ以前に機体の余力が無いと引き摺ることすら厳しいと思います…あと、フロートでも履かせてペラは水没しない様にしないと回収困難になりますね(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.11.19 at 15:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GENERAL LINK ほか | Main | とどけ、熱量。 »