« クリスマスかぁ… | Main | CD-R書込みサービス »

2012.11.20

日曜日の出撃 (動画編) ほか

陽射しが無くて肌寒かった昨日とは打って変わり…

気温は低くても雲が無いと随分違うかも(^^)/
1211201
これからの季節は晴れると放射冷却で冷えるんだよねぇ!

折角なので東京タワーも。
1211202
地デジ用アンテナが付いてから随分イメージも変わったなぁ…スカイツリーに総て移行が済んだら撤去するのかな?


で、本題の動画の前に。
121118
ジュンさんが撮影してくれていた、救出作業の途中で撮影する私。やっぱネタ命だわ(^^ゞ

そしてコチラが墜とす前にちゃんと(!?)撮影した動画。

カードとの相性か時々カクついてるので、次回は別のカードを試してみないとかな?
地元の皆さんのポラリスを追ってみたりとかしたんだけど、aoさんも指摘している通り逆光はちょっと苦手なのかも(@_@)

てな事で今気になるのはコレ
808
防水では無いけど非常に高評価なHD撮影の可能なキーチェーンタイプのカメラ。残念ながら国内での扱いは無いみたいなんだよねぇ。

最後に離脱の同録も。

ちょっと明る過ぎる感じだからカメラの方でガンマ値少し弄った方が良いかも?
この日は旧来のRxを使ってクローバーリーフでは無く$10パッチで覗きと録画機に分配していたので、録画の方は少しマシになってるけど覗いてるとちょっとノイズが気になる感じ。でも対岸が綺麗に刈り込まれていたので樹の間を抜けてみたりとか…水面ギリギリ攻めるよりは安全でしょ(^^ゞ
しかしこの機体、前回水没してからメカの更新は全くしてないし、フレームも散々折れてCAで接着したまま!幾ら時間が無かったとは言えちゃんと整備しようぜ>俺


オマケで先週末の夕食を脈絡なくペタリ。
121117
2徹明けの土曜日は流石に食事の準備をする気力もなくて帰り道のコチラで夕食を。店で焼き上げてるパンが自慢なんだけど、このトロサーモンもなかなか(*^^)vビネガーの効いたソースもワインに合ってたし、きゅうりとの相性の良さにもビックリ!

|

« クリスマスかぁ… | Main | CD-R書込みサービス »

Comments

いつも楽しい動画をどうもです。m(__)m
 happy01
 今度は潜水艦お願いします。
 確かうちのもあったなあ探そう。

Posted by: クッキー | 2012.11.20 at 10:50

観て喜んで頂ける方が居ればこそなので、こちらこそ!です(^^ゞ

で、潜水艦かぁ…
市販のキットもあるけど結構な値なんですよね(@_@)
しかも水深のあるところだとトラブル=ロストですから!?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.11.20 at 13:29

808いいみたいですけどmQX載せてる絵みる限りではホビキンのウィングカメラ2のが綺麗ですね。
サイズと重量でアドバンテージありそうですけどカメラ軽すぎて余計な振動に影響されるというパラドックス。

振動とるためにあれこれすると結局重くなったりとかw

Posted by: あさひな | 2012.11.20 at 23:12

あさひなさん
やはり軽さ故ってのもありますね…
それでもペイロードのない機体でも積めるのは魅力かな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.11.21 at 10:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリスマスかぁ… | Main | CD-R書込みサービス »