« 日曜日の動画 更に追加! | Main | ドラマネタ(^^ゞ »

2012.11.28

新兵器投入?

昨日の夜までは晴れていたんだけど…

放射冷却だけ残して今朝は曇天(+_+)
1211271
切ないので昨日の富士山の画でも貼っときますかね!コンデジでコレだけ綺麗に撮れる位鮮明に見えるのはそう無いんじゃないかな?

そして朝陽も。
1211272
う~ん、スマホのカメラだとこの辺りが限界かぁ…

そして、新兵器という程でも無いけど(^^ゞ
1211242
先日漸く見つけて購入。

ハンドルもないと使えないんで…
1211243
暫し悩んで大きい方を購入。

で、何処で買ったかというと。
1211241
土曜日に雨の止み待ちをしている間に超巨大なカインズホームまで足をのばし、ココならあるだろ?と近所のDIY店では手に入らない小物何かと一緒にGET!

さて、材料と工具は揃ったから、図面書いて切るだけ?ってソレが大変なんだよね(^^ゞ

|

« 日曜日の動画 更に追加! | Main | ドラマネタ(^^ゞ »

Comments

ピラニア鋸と勝負したら勝てそうな感じ(^o^)

Posted by: クッキー | 2012.11.28 at 19:37

ピラニアは繊維入りの堅い奴もイケます?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.11.28 at 20:16

めんどくさがりなのでウチはもっぱらコイツです。
http://www.kiso-proxxon.co.jp/product/03/05-1.html#item01

エアポンプがカーボン切り出しに地味に効きます。
でもあんまり大きなの切れないのでディスクグラインダーで大雑把に切り出してからですね。

Posted by: あさひな | 2012.11.28 at 22:17

やはり量産するにはこの位の装備が必要ですね!
しかしディスクグラインダーとは気付きませんでした…大まかに切り出すには便利そうですね(^^)/

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.11.29 at 08:55

わおー あさひなさん ステキ!(@_@;)
軒先でギコギコしてるのとは違いますね。
超欲しいかも。

Posted by: クッキー | 2012.11.29 at 12:04

ディスクグラインダーはヤスリパッドも付くので数センチくらいなら簡単に削り飛ばせますし整形も楽だからオススメです。

ホームセンターでも2000円から3000円くらい出せば買えますし。
あ、でも一つだけ注意する点があって速度調整付きのがいいですよ。有るのと無いのでは作業性が全然違います。

コッピングソーは穴を切り抜くときに細かく作業できて便利ですね。手引きだとどうしても曲がっちゃうので・・・。こちらも速度調整ついてます。

Posted by: あさひな | 2012.11.29 at 13:22

そっかぁグラインダーだと『削り』も出来ますね!
使用頻度は低そうだけど、その値段なら見てみようかな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.11.29 at 19:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日曜日の動画 更に追加! | Main | ドラマネタ(^^ゞ »