« またかい! | Main | バッテリだけはねぇ… »

2012.10.05

ようやく…(^^ゞ

色々たてこんでいる上に体調もイマイチで(@_@)

諸々の事が進まなくて精神的にもちょっと辛かったり。
1210041
昨日は台風一過の夕焼け空を見上げて…そのまま医者へ。

何時も通りの診察をうけて、夜にはやっとコイツのシュリンク作業を。
1210042
取敢えずこんな感じで。剥き身よりは全然良いでしょ(^^ゞ

光の回り込みが気になっていたレンズ周りは。
1210043
黒いチューブでシュリンク。コレで駄目ならまた別の手を考えないとね。

連休は最終日に予定が入ってるけど前の2日はちゃんと休める予定。来週からずっと出勤だからみっちり飛ばしたいところだけど…満足な離脱機は仕上がってないし、明日こそ早起きして固定翼ガンガン飛ばしに行くか?って起きられるかなぁ(^^ゞ

|

« またかい! | Main | バッテリだけはねぇ… »

Comments

脚の具合はいかがですか?
お大事にしてください。(^o^)

HKのフルHDカメラのリポが死にました。(T_T)
 はずれだったのかもしれません。
んで換えようと思うのですが・・・
大きめの透明シュリンクってどこで
手に入ります?
 RC関連・秋月等で見つからないので^^;
 さすがに中身が見れた方がいいかと。

Posted by: クッキー | 2012.10.05 at 07:54

クッキーさん、ありがとうございます!
まだ痺れは少しありますが、おかげさまで随分楽になって来ました。
カメラのバッテリは…結構充電回路がいい加減だったりもしますからね。キーチェーン型のカメラで発火しかけたって方も居ましたし、充電時は要注意です。
シュリンクチューブは私の巡回先で一番大きいのはコレかな?
http://www.kkhobby.com/SHOP/AC125.html
多分あさひなさんとかの方が詳しいと思います(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.05 at 08:30

さっそくありがとうございます。m(__)m
KKさんにあったのですね、気が付かなかった。
 えーと充電回路ってリポ側に付いてる
 ちっちゃい基盤みたいのありますが
 あれですか? それごと交換がいいのかな

Posted by: クッキー | 2012.10.05 at 08:52

KKさんのは塩ビ系なので硬くなるタイプですが保護には都合が良いでしょうか?
充電回路の実装方法は様々なのですが、普通Li-Po側についてるのは保護回路位だと思います。お約束の定電流~定電圧の充電回路は多分基盤側に載ってるんじゃないと…実物見てないので怪しいですけどね(^^ゞ
交換は同程度の容量なら保護基盤の先、バッテリ本体のみで良いと思います。
あ、勿論自己責任がお約束ですが(^_-)-☆

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.05 at 09:02

了解(^^)/
 さっそく発注しちゃいました。
 コードの処理にも良さそうだし。

 リポに付いてたのは保護回路でしたか
 ってことはまた死んじゃいますかね。
 切り開いて覗いてみます。(^o^)

Posted by: クッキー | 2012.10.05 at 12:37

カメラのバッテリの件は実物見ていないので違っていたらごめんなさいm(__)m
うまく交換出来て復活します様に!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.05 at 14:10

そうそう、一つ忘れてました。
カメラの搭載位置ですがTXがかなり発振するのでその場所に積むならシールドを追加してください。
シュリンクした上からシールドテープ巻いてシュリンクしたカメラを積むのはアリですね。
どっちにしてもくっついてるのはマズイかも。

見えんことはないですけどね。

Posted by: あさひな | 2012.10.05 at 19:57

あさひなさん
そうですね、録画画像を見るとアームする前からノイズが入ってますから、仰る通り対策しないとですね。
今回はその辺りも含めて『とにかく使える様にしてデータを取る』ってのが目的でしたので(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.09 at 12:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« またかい! | Main | バッテリだけはねぇ… »