« New Tri Frame | Main | まぁ当然なんだけど… »

2012.10.21

一番軽いのも手直し中!?

サブ離脱機の方を昨日の朝弄ってたので…

軽量離脱ユニットを積んだ方は会社に持ち込んで(^^ゞ

待ち時間が長いのはわかってたんで、空き時間に!?
取敢えず朝一に現状確認してみたんだけど、やっぱり微振動が酷くてコンニャクだわ(+_+)

確認だけした所で半田鏝を取り出してっと。
1210202
hiraさん情報の通りに繋いでみたら大正解!おかげさまでちゃんと既存のTxと同じchになったです(^^)/
仕上げがナニなのは使い慣れない鏝と、ヤニが多過ぎる半田しか無かったので見ない方向で(^^ゞ

ついでにそこいらに転がってたアンテナに換えてみたりして。
1210203
周波数違いなのでエレメントの長さがx2になるんだけど、何事も実験(^^ゞ

という事で早速機体に積んで飛ばしてみると…

自作アンテナより途中のケーブルの弾性があるので幾らかマシになるかと思ったけど、相変わらずのコンニャク(T_T)
chはバッチリだけどこんな電波状態の悪いところだとアンテナの違いは良く解らない?

昼間は雲も多かったけど段々と晴れて綺麗な夕焼け空。
1210204
上の動画の最後に映ってる通り、調子に乗って墜としちゃったのでテストは終了…ちゃんと仕事しろって事ですな(^^ゞ

アンテナのテストは外でないとわからん!って事で…

相変わらずのコンニャクだけど、今朝出勤前に1パックだけ。
指向性的に流石に真上に上げちゃうと厳しいけど、それ以外は自作より良いんじゃない?やっぱり自作の方はエレメントの長さが合って無いんだな、きっと(T_T)
因みに前日より少し時間が早いんで同一条件では無いんだけど、CMOSの割には頑張ってる?

とにかく小型軽量なユニットをと思って弄ってたんだけど、画角の問題もあるしやはり別体式にしてもう少しマトモなカメラ積まないと離脱は無理かな…そもそもはオフミのレース用に慌てて準備してたんだけど不参加になっちゃったし、じっくりやりますか!

|

« New Tri Frame | Main | まぁ当然なんだけど… »

Comments

廊下やエレベータホールに監視カメラあったりしません?変な映像残しちゃ駄目ですよ!
分煙室は上が開いているんだ。分煙できているのかなぁ?

Posted by: Y.Mita | 2012.10.21 at 13:18

Y.Mitaさん、お久しぶりです!
監視カメラ、思い切りありま~す。
でも赤外線感知で静止画保存してるのでこの位なら写って無いハズ(^^ゞ
分煙室は火災報知機とスプリンクラーの位置関係で上まで閉められないらしいです。うちのビル貧乏だから増設出来なかったらしい…
因みにこの場所、今夜から始まるこのドラマで映るらしいです。
http://www.tbs.co.jp/MONSTERS/

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.21 at 13:37

ども\(^_^ ) ( ^_^)/

TX情報が役に立てて良かったです(^^♪

血反吐いったてホントo(゚Д゚)
大丈夫?仕事も程々に!って言いたいけど
頑張るときはそんなに無いからね~ってよく上司から言われます(^^♪が…ワガママも必要ですけどね!程々に頑張って下さいね~~~

Posted by: hira | 2012.10.21 at 21:09

hiraさん、助かりました(^^)/
コレで安心して従来機器と並行運用出来ま~す。

で、表に書いてない事は余り暴露しない様に(^^ゞ
宣伝する話でも無いですから。。。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.22 at 08:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« New Tri Frame | Main | まぁ当然なんだけど… »