« GLBを眺めていたら… | Main | このデザインセンスは… »

2012.10.12

製作開始!?

散々壊しまくって可動機が心許ないので…

飛ばしまくる時期の次は作りまくる時期?
1210111
入手してから随分と醸造が進んでいたフレームに着手。
今日はまた泊まり勤務で朝が遅かったので、昨日は仕事の連絡をしながら手持ちのメカ類をかき集めて割と遅くまで作業して、取敢えず此処まで完了。

カーボンじゃないので面取りまではしなかったけど(^^ゞ
1210112
気持ちだけ端部にはCA流してみたり。この部分は2枚合わせになるのでその接着も兼ねて。

と、その前にシャフトの打ち換えもしてたり。
1210113
このモータって吊るしの状態だと先端が2.6mmの段付きシャフトなので、手持ちの中からまた1/10カー用ショックのシャフトを転用。コレット使わないので少しは軽量化出来る?
しかし、らいだー工房特製のスペーサをこんな使い方したら怒られそう(^^ゞ

でもって、コイツの正体はといえば。
1210114
コレね。
ANGEL-250は再起不能な感じだし、F330モドキの具合が思ったよりも良好だったので同等のサイズをもう1機仕上げて具合の良い方を離脱機にしようかとトラタヌ中。
でも明日も帰りは夜遅くになりそうだし、飛ばせるのは何時になる事やら(+_+)

そうそう、昨日ネタにした大陸からのブツなんだけど。
Bevrc121012
無事に国内に入ったらしい(^^)/
しかしあの『同じトコぐるぐる』は一体何だったんだろ?

|

« GLBを眺めていたら… | Main | このデザインセンスは… »

Comments

気にせずどんどんお使いくださいませ。
炊き込み御飯でもよし、鼻に詰めて飛ばしあうもよしwww

それよりシャフト、ちと長すぎやしませんか??

Posted by: らいだー | 2012.10.12 at 15:19

らいだーさん、ありがとうございます!
しかしコレ炊き込んだらどうなるの???
シャフトは仰る通りチト長いんです。
見て見ぬふりしてたんですがバレましたか(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.12 at 16:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GLBを眺めていたら… | Main | このデザインセンスは… »