« GoPro HERO3 | Main | 今日もお仕事(@_@) »

2012.10.19

今度は国内から…ほか

一応台風一過って言うのかな?

明け方までは関東でも結構な本降りだったけど。
1210191

1210192

1210193
窓越しで屈曲型レンズのズームだとこの辺が限界か(@_@)
段々と雲が切れてくると富士山が…もうすっかり雪化粧しちゃったのねぇ。


時間軸が滅茶苦茶だけど先ずは一昨日の晩。
1210171

1210172
思い出した様に漸くコイツを引っ張り出して色んなカメラに取付けてみたんだけど、0.28倍は伊達じゃないなかなか楽しげな魚眼具合(^^)/ って迄は良かったものの、コイツ結構カメラを選ぶかも?
HKのWingCAMを使い出す前に常用していたカメラ辺りがジャストフィットかもなぁ。解像度は落ちるけど2カメ搭載しちゃうのも手か???

そして未だにテストまっ最中のTx。
1210173
右側3つの端子をアースに落とす組み合わせでch設定するんだけど、どうやっても現用と同じ周波数にならない様な…何かお間抜けしてるのかなぁ(+_+)


そして昨夜。
1210181
雨の中をクロネコさんが四国からの荷を届けてくれたんだけど、こんなに箱デカイの???

と思ったら…
1210182
最低発注金額にちょっと届かなかったから、お試しでポリカ板も頼んだんだっけ(^^ゞ

因みにエアパッキンの中身はこんな感じ。
1210183
軽量Txユニットを1s運用しているので適当なLi-Poと、2s限定だけどノイズが出難いリニアBEC。機体毎に搭載方法が違うからなかなか丁度良い長さが見付からないバッテリ固定用ベルクロベルトに、奥に並んでるのはモータシャフト用のEリングと怪しいケーブル(^^ゞ

今週末もお仕事なので慌てて作業しても飛ばせないし、ゆっくりやりますかね!

|

« GoPro HERO3 | Main | 今日もお仕事(@_@) »

Comments

どーも!
TXの配線をこれにしてみては

Ch1 pin + Ch2 pin + Ch3 pin connect to ground (Channel 1)
Ch2 pin + Ch3 pin connect to ground (Channel 2)
Ch1 pin + Ch3 pin connect to ground (Channel 3)
Ch1 pin + Ch2 pin connect to ground (Channel 5)
Ch3 pin connect to ground (Channel 4)
Ch2 pin connect to ground (Channel 6)
Ch1 pin connect to ground (Channel 7)
DEFAULT - no connect to ground (Channel 8)

うちのはこれでバッチリです。モノが違うのかな~ うちのはアンテナも付いてましたが狐では付いてこなかった???
因みにお店はFPV Hobbyです。

Posted by: hira | 2012.10.19 at 19:27

hiraさん、ありがとうございます!
※大人の事情で一部削除しました(^^ゞ
実は全ピングランドだけは試してませんでした…
まさかコレがビンゴだったとは(+_+)
狐のお店の取説は違ってましたね~
アンテナってリード線?それなら付いてました。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.19 at 21:07

>アンテナってリード線?それなら付いてました。
えぇ~そうなの?今回 狐で購入したら何も付いてこなかった。で、写真を確認したら…しっかり何も付いてない!クレームは無理ポ

Posted by: hira | 2012.10.19 at 21:51

アンテナって言っても波長にあわせて適当にちょん切って、片側だけ半田処理したビニール被覆のコードですよ。hiraさんなら工具箱の片隅に転がってるハズ…
クレームつけるのも面倒な位の代物ですってば(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.20 at 09:11

どーも!お仕事ご苦労さまです。

>ビニール被覆のコードですよ

ん!って事はアースなしっすか?

Posted by: hira | 2012.10.20 at 21:24

>ん!って事はアースなしっすか?
そう!だからクレームつける意味ないですって(^^ゞ

aoさんトコではスルーされてしまったのであれ以上コメントしようがないのですが、綺麗な静止画で移動先の場所がハッキリわかるんですけど大丈夫かなぁ…ホントはPCに向かい元気もない位ヘロヘロなんだけど、なんだか心配で。
製麺所のお隣ですが夏場は最上階の窓が開いていて、お住まいの老夫婦が何時も川を眺めてらしたので必ず会釈だけはしてから飛ばしてましたよ!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.20 at 23:21

アースっていう考え方があってるのかどうかですが・・・
グランドに繋ぐのはシールドです。
ダイポールは1/4λでエレメント作るわけですがエレメント部分を移設せずに直付なら必要ないですよね。

Posted by: あさひな | 2012.10.21 at 00:02

仰る通りアースでは無いのですが『シールド無しの線だよ~!』って言いたかっただけなので敢えて触れませんでした…
直付けで良いのなら(延長の必要が無ければ)シールドは要らないですから、コレで正しいんですけどね(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.21 at 11:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GoPro HERO3 | Main | 今日もお仕事(@_@) »