« コッチも着弾! | Main | 今度は国内から…ほか »

2012.10.18

GoPro HERO3

フェイクなんかの動画は観てたけど…

気が付いたら解禁になってたのね!
Gopro31
EDITIONが3つあって、最上位のBlackだとFullHDでも60fpsの撮影が出来て静止画も30fpsで撮影が可能(@_@) しかも暗所に強くなっているってんだからちょっとチートなんじゃない?ってレベル…

お約束の防水パックも従来通りに付属。
Gopro32
レンズユニットが変わったのでそのあたりの形状に変化はあるけど、60m防水なのは変わらず。

そして公式ビデオがコチラ。

勿論最適な編集をしているってこともあるとは思うけど、この画質は圧倒的で凄い臨場感だわ…スペックが許す方は是非最大解像度でフルスクリーン表示で!

2は正直悩むスペックだったけどコイツは売れるだろうなぁ。問題はWi-Fiの国内認証が何時降りるかがポイントかな?それと約$400の価格設定。3を買うのならBlack EDITIONでないと意味無いと思うしね(^^ゞ

|

« コッチも着弾! | Main | 今度は国内から…ほか »

Comments

これ積んでの墜落シーン
相当リアルでしょうね。
 数秒遅かったらこっちにしてたかも^^;
いいんだもん ゾニー好きだから(T_T)

Posted by: クッキー | 2012.10.18 at 20:35

画質落として120fpsで撮ったら大迫力でしょう(^^ゞ
海外だとメジャーどころは正規代理店がある日本向けには売らないと思うので、オフミに間に合わせるのにはSONYにして正解だと思いますよ~!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.18 at 22:22

GoPro3今更感が強いですよ。
フレームより電子手ぶれ補正くらいはそろそろ搭載してほしいかも。

ソニーのは搭載方法がかさばるしすぐ壊れそうですが空間手ぶれ補正でもう少し小型のが欲しい今日この頃。

Posted by: あさひな | 2012.10.18 at 22:26

見方が違うと意見も変わるものなのですね…アクションカムとしてはやはり個人的にGoProに対する信頼感は大きいです。
仰る通り手振れ補正は積んで欲しいですが、それで重くなったり壊れ易くなったりするのはちょっと…今使ってるGoProなんて年中耐久テストをしている様な使い方ですが、未だに不具合は一度も無いです。
あ、別にGoProが絶対って言ってる訳じゃ無いですので念のため(^^ゞ
搭載方法に関してはマルチだとGoProみたいな形が良さそうですが、固定翼だとSONY式もアリかなと思うのですが駄目ですか?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.18 at 23:30

んー、電子手ぶれ補正はプログラム的な物なのでソレが原因で重くなったり壊れたりしないと思うんですよ。
まあ、耐久テストするなら空間手ぶれ補正みたいに物理的にレンズが動くのはまっさきに壊れそうですがw

GoProもずっと使ってますがやっぱり重いしケース入れててもアスファルトに落ちた人はケースごと真っ二つになってたので多分期待するほど頑丈じゃないと思いますよ。壊れてないのはいい事ですが、運がいいだけだと思います。
実際、ウチのは素子に抜けが出始めてますしw

信頼感を置くのは個人の自由ですが、なぜGoProなのかと言うと当時これくらいしかこのサイズでマトモなカメラが存在しなかったからではないでしょうか。ほんとうまいことやったと思います。

で、搭載方法ですが理想はHorizonHDのようにカメラが別体ですね。スペースもとらないし取り付けが圧倒的に有利です。もちろん物理的に軽いので耐震なんかも対策が楽です。

SONYは固定翼だと厳しいんじゃないでしょうか?搭載方法をここの所考えてるんですけどいい方法がおもいつきません。

Posted by: あさひな | 2012.10.19 at 00:48

やはりあさひなさんみたいに様々な商品を実際に試していないから印象が違うんですかね(^^ゞ
電子手ブレ補正はコンデジなど数機種で試していますが、どうも補正後の動画に違和感があって苦手なんです。SONYのはロール方向が弱いみたいですが、結構自然そうですけどね。

GoProについては私の個体はやはり当たりなんでしょうね。それでも画は甘くなってきていますし、レンズにまで傷が付いていますけど。
あ、私の場合は頻繁に積みかえたり、本来のアクションカメラとしての使い方もしたりするので一体型の方が使い勝手が良かったりします。この辺りは人それぞれですよね。

SONYの新しいのは前方投影面積が小さいのが良いかなと思ったんですが、難しいですか?私の場合はやることが大雑把なので、発泡機ならノーズに穴開けて半没させれば良いと思ったんですけど…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.19 at 07:07

みなさんども!
 どう積むか全く考えなしにポチりました。^^;
色々参考になります。
現物見てからやっつけになりそうです。
しかし大改造してる時間無いし・・・
オフミでは手に持って撮影かも(>_<)

 

Posted by: クッキー | 2012.10.19 at 08:19

クッキーさん、おはようございます!
その形状的からマルチに積むのなら一般的なムービーと同じ様な積み方が基本になりそうですね。
でもこのマウントは最初から付いてるみたいですから、上手く使えば色々出来るのでは?
http://gigazine.jp/img/2012/09/26/sony-hdr-as15/HDR-AS15_Mount_OneColor_20120926_PIA0001006476.jpg

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.19 at 08:42

おはようございます。(^^)/
今日も元気にサボりながら仕事中でーす。
至らぬ考えですが・・・
マルチにはAOさん推薦のジンバルを
(足をどうするか検討中)
 マウント使えそうですね
EZ★には場合によりケース無しでと
考えております。
なによりあの絵がきっかけですから
良い絵が取れれば大満足でーす。(*^^)v

Posted by: クッキー | 2012.10.19 at 08:56

そうですね、マルチだと腹の下にジンバル抱く格好が順当だと思います。脚についてはお好みで(^_-)
EasyStarなら如何様にも積めそうですよね。
良い画が撮れます様に!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.19 at 09:08

かなり凝った動画ですな~。

取り敢えず「2」を買わんで良かった~(笑)

SONYとコイツ、どっちにしようか悩みます。
マルチに積むには前後方向が短い方がブレも少なくレンズ位置が低いGoProだと思いますが、
手ブレが付いてるのは、SONYの魅力だし・・・

ビクターも出してたのね。
面白くなって来ました。

Posted by: hide | 2012.10.19 at 10:07

hideさん
そうそう、この動画は流石ですよね!
2を買ってしまった人は後悔しているかも…
でもいずれにしても選択肢が広がるのはユーザとしては有難いですね。ガッツリ競争して貰って、全部入りが安価に手に入るともっと有難いのですが(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.10.19 at 14:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コッチも着弾! | Main | 今度は国内から…ほか »