« 昨日の作業 | Main | まさしく久々のカテゴリ! »

2012.09.05

昨日の作業 ほか

連日同じタイトルかい(^^ゞ

昨日の夕方はこんな綺麗な空だったのにねぇ。
1209041
その後また急に風向きが変わったと思ったらゲリラ豪雨が襲来!今回は素早く対応出来たので被害は無かったけど…実は今朝の京王線の抑止はコイツが原因だったって説も!?

てな事で朝からヘロヘロだけど気を取り直して。
1209042
昨日の作業でmicro参号機はこんな状態に。
取敢えずはハエのI2CなGPSを使い回す作戦にして、ベルクロ固定が出来る様に足場を製作。

裏面も少し進展。
1209043
ベルクロの陰で良く見えないけど、一番下のフレームの穴を塞いでバッテリの座りを良くした上で、バッテリを固定出来る様に加工。
後はメカ積みだな…ってそれが大変なんだけど(>_<)

一方の四号機の方は。
1209044
参号機とGPSを共用出来る様に此方にも固定用の足場を追加。
バッテリは上面固定なので此方も座りを良くする加工をして、固定用のベルクロを取付。

裏面は特に進展無いけど(^^ゞ
1209045
先日購入して来たクッションを追加するつもりなんだけど、固定する場所と方法を検討しないと…
それが済んだらペラを付ければ一応飛ばせるかな?

|

« 昨日の作業 | Main | まさしく久々のカテゴリ! »

Comments

こんにちは
 なんか続続とカッコイイ機体が出来てきますね。サイズは4号機がすこし大きいですか?
写真から見つけたのですが参号機のいい感じのペラ取り付けアダプターは単独で買えますか?
それともMOTORの付属ですかね?

Posted by: yokoyoko | 2012.09.05 at 09:50

yokoyokoさん、ありがとうございます!
形になっても飛ぶまでは結構掛かるんですよね(^^ゞ
スペックシート上のサイズは参号機も四号機もほぼ同じサイズです。形状から四号機の方が少し大きく見えるのだと思います。
お尋ねのペラアダプターはHyperionのコレです。
http://robin.jp/SHOP/HP-ADAP-30L.html

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.09.05 at 09:59

♂いぬ♂さん毎度!

今朝はやられましたねー
自分は半ば諦め気味に自宅待機してましたが、7:30運転再開の知らせが…
なんだよー!折角年休取って製作日かぁ?なんて考えてたのにぃ…
結局遅れて出勤したんですけどね。
そか!GPS使い回しすれば良いんだ!?
なんか一機に一つみたいな考えだったんで、余計な物発注しちゃった感がw

Posted by: ジュン | 2012.09.05 at 11:54

ジュンさん
私の出勤時刻だと迂回してもちょっと遅れた程度でした。BBSの方に書いた原因ってホントなのかな???

GPSの件は苦肉の策ですよ(^^ゞ
ちゃんと固定した方が良いに決まっていますし、コネクタも抜き挿しは無用なトラブルの原因になりますから…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.09.05 at 12:16

ペラアダプターの情報ありがとうございます。
なんかの折に買ってみようと思います。

Posted by: yokoyoko | 2012.09.05 at 16:36

yokoyokoさん
Hyperionのアダプタは初期の十字に切れ込みが入っていたモノは精度も抜群でしたが…今の製品はそれなりに良いって感じです。ただ比較的軽いので使い勝手は良いですよ!
Robinさんは固定翼中心ですが店主さん拘りの品揃えですので色々とみて貰うと楽しいと思います(^^)/

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.09.06 at 08:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昨日の作業 | Main | まさしく久々のカテゴリ! »