« eHIROBOさんからメールが来て | Main | 準備と…ちょっとだけ作業 »

2012.09.06

諸々着弾中(^^ゞ

何やら仕事がやたら忙しい…

んな時は知らん間にポチり病が発症している訳で!?
1209046
もう一昨日だけど先ずは北の国から。

中身はこんな感じ。
1209047
V370用のメインブレードに、ちょっと面白いかも?と思ってボディを1つ頼んでみたんだけど…実機に合わせてみると意外に加工が大変そう(+_+)
こりゃ暫くお蔵入りだなぁ。
しかし北海道の記事ってのも新鮮で、コレも通販の楽しみのうち?

続いては同じ海の向こうだけど正真正銘(!?)の海外から。
1209048
少し前にさきさきさんのブツが行方知れずになったみたいなんだけど、私のは無事に着弾。nishiさんじゃないけどDHLってば意外に優秀?UPSは駄目駄目だけどねぇ。

着弾したのはカメラと以前から気になってた録画機。
1209049
カメラの方はメインの離脱機の取換用のつもりで、録画機の方は800×600が選べるので期待していたんだけど…この解像度だと20FPSしか選べないのか。う~ん実際に録画してみないと何とも言えないなぁ。

そしてカメラはコレ。
12090410
多分壊しちゃったのとほぼ同等品だと思うんだけど…コレまた積んで覗いてみないと何ともね。

更に夕方飛脚がもう一回(^^ゞ
12090411
度々すみませんって、それはコッチの台詞!?

またジュンさんテリトリー(^^ゞ
12090412
メインは右下の白い箱なんだけど、さて何でしょう?
右上の代物は機体に積もうかと思ったんだけど、しっかり防水されて強度もバッチリな分重くて…軽量化して積むか???

そして日付が変わって昨日。
1209051
EMSなので配達は日本郵便さん!

中身はこんな感じ。
1209052
I2Cのコンバータボードも頼もうかと思ったんだけど、半値以下で売ってるの見てると頼む気になれず。
メインはオフミに参加出来たら使うつもりのCMOSな5gカメラ。在庫している小さなTXと組み合わせればそれなりに軽量なセットが出来る筈なんだけど、ノイズとの戦いになりそうな嫌な悪寒。
他にはステップアップコンバータボードとか少し前に話題になっていたペラとか。

そして気がついたら発送待ちがあと2件…発注ペースだけはあさひな模型に負けていないかも?勿論発注数は全然違うけど、来月の請求が怖い(@_@)

昨日の時点で今日の天気予報は午後から雨、やたら疲れていたのもあったし、頑張っても今日は飛ばせないと思ったから作業はしなかったんだけど…降り出すのはどうやら夜みたい?週末の予報はまた怪しいし、判断ミスだったかなぁ(T_T)

|

« eHIROBOさんからメールが来て | Main | 準備と…ちょっとだけ作業 »

Comments

>メインは右下の白い箱なんだけど、さて何でしょう?
う~ん・なんだろ~??? !GPSでつか?

Posted by: hira | 2012.09.06 at 17:28

hiraさん、残念!
正解はまたいずれ(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.09.07 at 07:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« eHIROBOさんからメールが来て | Main | 準備と…ちょっとだけ作業 »