« 作業中… | Main | 気になる… »

2012.08.31

ぶつからないミニカー とか

もう、みんな意外な所に喰いつくからなぁ(^^ゞ

実はちゃんとセンサー付いてるのよ~
1208305
赤外LEDと受光素子かな?

既にいっぱい上がってるけど一応私も。

動きとしてはこんな感じ。
もう少し近付いて停まっても良いかも?

そういえば海の向こうからDMが!
1208303
あさひな模型みたいに大人買いはしてない筈なんだけどな(^^ゞ

こんなのもあったのね!
1208304
スターリングエンジンもこの値段なら買えそう…

今日で8月も終わりかぁ。
1208311
曇って少しは涼しいかと思ったけど甘かった(@_@)
明日から週末なので子供たちは宿題の猶予があって嬉しい?私はまた今夜も夜勤だから関係ないけどねぇ(T_T)

|

« 作業中… | Main | 気になる… »

Comments

おはようございます。

 ほほう 止まるんですね。(^_^.)
 この技術を機体に載せたい。
 ・・・いやダメ 新しい機体買えなくなるか
 私もDM来ました 目の付け所が同じですね。(*^_^*)

Posted by: クッキー | 2012.08.31 at 07:56

クッキーさん
簡単に離脱機のセンサーとして使えれば良いんですけどね…OSDとも連携しないとなので難しいか(^^ゞ

DMの件は年代もあるんでしょうか!?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.08.31 at 08:26

先日ニュースでやってましたが、
この春までの1年間で過去最高益を
上げた企業。
オリエンタルランド(TDL好調)
JR東日本(エキチカ、ルミネ好調)
富士重工
アメリカでスバリスト急増らしいですね。
ポルシェと迷ってスバルに行く人も
多いとか

さて、今夕から避暑に行きますが
ちょっと天気が下り坂気味。
霧・雨で飛ばせないってのが最悪。
そうならないように・・・

Posted by: SHIRO | 2012.08.31 at 09:01

えー、ウチはDM来てないですよw
荷物はたくさん来るんですけどねえ。

Posted by: あさひな | 2012.08.31 at 09:04

年代? どうでしょうね
でも海外からDMってがんばりますね。

 今回ハエのGPS手に入れたのですが
 動作確認できなくて困っています。
 FTDI繋ぎu-senterで認識しないんです。
 これ以外にソフトあるんですか?
 LEDは赤点滅から点灯に変ってるので
 捕捉してそうなんですが・・・
 試しにI2C生かしてポッキー号に積んで
 見ましたがやっぱり機能せず。
 どこかいけないところありますか?

Posted by: クッキー | 2012.08.31 at 09:15

これのホンモノをVOLVOで体験しましたよ。メカは同じみたいです。
ちょっとビビリましたねw

オートクルーズは高速でよく使いますけど、そのうち自動航行が本格化するかもですね。

ポルシェと迷ってスバルって・・・比べる対象が違いすぎ!!www

Posted by: らいだー | 2012.08.31 at 09:51

うちもDM来てました
やっぱり年代?

クッキーさん
u-senterはu-blox専用です。
ハエのGPSはMiniGPSを使ってください。
http://www.gtop-tech.com/jsf/download.jsf

I2Cのピンアサインは合っていますよね?
V2はデフォルトで115200 10Hzなので
そのまま認識すると思うのですが。。

Posted by: あんきも | 2012.08.31 at 10:10

あんきもさん 情報ありがとうございます。
 ソフトは専用なんですね 知らなかった。
 さっそくやってみます。
 I2Cピンアサイン大丈夫だと思うんですが
 一度逆に繋いでみたらエラー吐いたので
 でもデフォルトで変えなくでも動作するはずってことは・・・
 他にも問題ありそうですね。
 FCはMW SEVer0.2 例のでかい方のランドに繋いでます。

Posted by: クッキー | 2012.08.31 at 10:39

朝からバタバタで漸く席に戻ったと思ったら何やらコメントが凄いことに!?

SHIROさん
もうそろそろ出られた頃でしょうか?
お天気持ってくれると良いですね!
因みに私はSUBARUばかり何台目だろう?
不器用だけど一生懸命って感じが好きですね。
TOYOTA資本が入って変に垢抜けて来ましたが…
しかし我が親会社も頑張ってるなぁ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.08.31 at 16:57

あさひなさん
あれだけ頼んでるのにDMは無し?
う~ん、黙ってても頼む奴には送らんってか???

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.08.31 at 17:07

クッキーさん
或る程度の頻度でそれなりの金額を頼んでるユーザ限定なのかも?
GPSの件はあんきもさんが書かれている通りにソフト違いですが…それでも動かないのはおかしいですね。
ハエのI2Cは電源3.3~5vで動いた筈なのでどちらのラインでも大丈夫だし…そもそも表示としてはFIXしていそうですものね。
となるとやはり怪しいのは信号ライン?
hiraさんは確かその大きい方のランドからI2Cを引出して、同じGPSが動いてる筈です。
もう一度各部を確認してみて下さい。
上手く動いてくれます様に…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.08.31 at 17:12

らいだーさん
SUBARUと比べるならVOLVOですよね(^^ゞ
少し前だとフォレスターが安価なハイパワーAWDって感じで売れてたみたいですけどね。
ぶつからない…はベンツが超音波なんでしたっけ?VOLVOはカメラによる識別なんですね。
メーカではやらないでって言ってますが、市街地でも渋滞路なんかではホントに便利ですよ~!時々横走ってる二輪とか検知して急ブレーキ掛けちゃうらしいですが…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.08.31 at 17:18

あんきもさん
あら?あんきもさんの所には届きましたか。
独自のプロファイリングとかしてたりして(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.08.31 at 17:19

クッキーさん
ひょっとしてと思い、書き込みです。
シリアルGPS+NAVボード+CRIUS SEを動かした時、動いているはずなのに...
という状態で暫く悩みました。
 と言うのもシリアル接続のときは捕捉無しでもGUIのコンパス表示は点滅しましたが、NAVボードの時はある程度捕捉しないと(4個とか)
コンパス表示が点滅しないからでした。
 ひょっとして同じじゃないかな?と予想してます。違うかもですがw

Posted by: yokoyoko | 2012.08.31 at 21:06

さっきポストみたらぶち込んでありました。
単に配達地域が地方都市だったからでしょうね。

なんか買おうw

Posted by: あさひな | 2012.08.31 at 21:53

yokoyokoさん
あ、確かにシリアルじゃないI2CなGPS繋げるとそうなりますね!
若し屋内でお試しでしたら外に出たらどうなります?>クッキーさん

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.08.31 at 22:09

あさひなさん
ちゃんと届いたんですね(^^)/
そこでなんか買おうってのがあさひなさんらしいというか、敵の思う壺というか(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.08.31 at 22:10

yokoyokoさん
♂いぬ♂さん (^o^)
 結論  動きました。

 FTDIピン付ける時に鏝を当て過ぎ?
 表側のチップコンが剥がれたみたい
 それを付けるのに戸惑いました。
 でも直接の原因ではなさそう(配線)

 そのままほっておいて今朝確認したら
 捕捉4個でしたがWIIコンフィグで
 場所を特定できました。(ALL IN ONEで)
後は、ポッキー君FCでつながればOK

 みなさん情報をありがとうございました。
 
 ♂いぬ♂さん ブログでのやりとりごめんなさい。m(__)m

Posted by: クッキー | 2012.09.01 at 08:11

クッキーさん
あらら、基盤に問題あり?
でも動いた様で何よりでした(^^)/

折角の有効なやり取りがコメント欄だと埋もれちゃうのが残念…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.09.01 at 09:24

クッキーさん
 GPS動いたようでよかったです。(o^-^o)

Posted by: yokoyoko | 2012.09.01 at 10:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 作業中… | Main | 気になる… »