« 京都1日目 | Main | GPSユニット ほか »

2012.08.22

京都2日目

昨日に引き続いて…

唯一の夏休み20日の様子を。
12082001
朝食後に敷地内から叡山電車の軌道を眺めてみたり。タイミングが合わず車両の撮影は叶わなかったけど、朝晩は単車での運用でなかなか風情があって良いかも(^^)

電車には乗らずに逆方向のケーブルカーに。
12082002
麓でも充分に涼しいけど、登っていくにつれて風が爽やかに。

離合部分。
12082003
ケーブルの直径は40mmだそうな。

山頂駅の巨大なプーリー。
12082004
日本一の高低差は伊達じゃない?
珍しいカーブ区間がある事も理由だとは思うけど、敷設されてから年月が経っている軌道は良く言えば非常に味のある乗り心地(^^ゞ
車内の案内がテープでは無く乗務員さんが都度話してくれているのも良い感じ。

そのままロープウェーに乗り継ぎ。
12082005
ほんの数分で山頂駅へ到着。比較的山肌に沿って登って来るので高所恐怖症の方でも大丈夫そう?

取敢えずガーデンミュージアムを迂回して山頂へ。
12082006
お~、コレが鳥人間の聖地か!

比叡山まで少し下ってから今度はガーデンミュージアムへ。
12082007

12082008
入園料取るだけあって良く整備された庭園と中々の眺め。

グライダー飛ばしたい~!
12082009
等とバチあたりな事は心の中で思うだけにしておきましょう(^^ゞ

結構歩きまわって疲れたので叡山電車はパスしてタクシー移動。
12082010
流石は観光地の運転手さん、話が楽しくてあっという間に駅前に。
此処からだと送り火も良く見えそう…

早めの夕食を済ませたら私だけ一足先に東京へ、そのまま会社に直行(@_@)
良いお天気だったけど車で動いてしまったのでそんなに暑さは辛くなかったし、予想外に鉄分補給も出来たので意外に楽しめちゃったかも(*^^)v

|

« 京都1日目 | Main | GPSユニット ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 京都1日目 | Main | GPSユニット ほか »