« 今日は遠征… | Main | Micro-QUAD 弐号機 現状のまとめ »

2012.07.01

土曜日の動画追加 ほか

今日も厚木方面へ遠征したんだけど先ずは昨日の分を先に(^^ゞ

と、その前に今朝の空。
1207011

1207012

1207013
曇ってはいたんだけど、起きて出掛ける支度をしていたら東の空が真っ赤だったので。本降りになったのは午後になってからだったので助かったなぁ(^^ゞ

てな事で昨日の動画を追加。

地元に戻ってソロで離脱中…結構暑かったので涼を求めて水の上を!?

そしてMicro-QUAD弐号機も。

頭に映っているのはUFOモードのnishiさん。
やっと実機に積んだ新しいカメラは、太陽が画角内に入っている様な逆光でもこんな感じで見えるので安心。ただ少し白飛び気味なので帰宅後にガンマの値だけ弄ったけど…
ノイズっぽいのは恐らくペラが近過ぎるからだろうなぁ(+_+)

そうそう、先週末に通り掛かった写真家さんが…
120630
紙焼きして送ってくれたそうで、丁寧な手紙も添えられていて何だかほっこり(*^_^*)

|

« 今日は遠征… | Main | Micro-QUAD 弐号機 現状のまとめ »

Comments

コメント中の UFOモード?
 確か、KKボードにもあったみたいですが
 どんな飛びをするのでしょう?
 ちょっと気になるので(^^ゞ

 操縦者が避けてますね(^^♪

 宇宙からの電波で勝手に飛ぶとか ですか? (^。^)y-.。o○

Posted by: クッキー | 2012.07.03 at 08:23

クッキーさん
UFOモードはほぼヘッドフリーと同義です。
もう少し詳しく書くとヘッドフリーでラダーのニュートラルをずらすとUFOモードになります。
機体の姿勢を見ないで飛ばせないと落とします!?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.03 at 11:02

♂いぬ♂さん ありがとうございます。

 イメージは・・・

 ゆっくり回っていて

 操縦者の立ち位置から機体の前後を気にせず
 操縦する感じでしょか?

 すくなくとも離脱向きではないですね(>_<)

Posted by: クッキー | 2012.07.03 at 13:24

クッキーさん
言葉だと上手く説明出来ずにすみません…
そうですね、機体は常に軽くラダーが当たっている状態で回転し続けています。で、エルロンとエレベータはアームした時の向きを基準に、その時の機体の向きとは関係なく効きます。
つまりアームした時の前が常に前って事なのですが、わかります?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.03 at 15:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日は遠征… | Main | Micro-QUAD 弐号機 現状のまとめ »