« 今日もお散歩 ほか | Main | 事故調!? »

2012.07.17

週末の諸々

連休も暑かったけど、今日も猛暑日一歩手前?

先ずは土曜日から。
Fax1
自宅の複合機が壊れてしまったので、夜勤明けに量販店で購入。思ったより安く買えたけど、暑い中ぶら下げて帰るもんじゃないなぁ(+_+)

因みに。
Fax2
Wi-Fiなんて要らないんだけどクラウドにも対応?わずか数年で随分変わってるのねん。
我が家ではFAXと有線LAN経由のプリント(スキャン)が最低要件なんだけど、民生機となると2社位しか出していなくて私はずっとbrother派。

でもって日曜日。
1207152
何時もの週末だと土曜日がこのパターンなんだけど、買い物がてらに外食。時々行く店なんだけど、こんな事始めちゃったら何時も混んでいて早めでないと入れないのが難点。歩いて行ければワイン飲んじゃうんだけどなぁ(^^ゞ

そして月曜日の海の日。
1207169
車のボディカバーが裂けてしまったので行き付けのディーラに頼んであったんだけど、入荷の連絡があったので引き取りに。カバーなしで汚れまくっていたんだけど、暑くて倒れそうだったからスタンドで洗って貰っちゃった。猛暑の中で車内まで綺麗にしてくれて、給油もしないでゴメンねぇ!?

更に久し振りの金失分補給も(^^ゞ
1207151
コレは日曜日の早朝、片付けの途中で突然やって来たので慌てて携帯で撮影した『宴』の兄弟車『華』。この場所は色んなカマは見られるし、時々ジョイフルも通るから気が抜けない?

此処の主はコイツね。
1207164
非先頭車改造な原形205系。これ以上は寄れないギリギリのアングルかな。。。

最後にラジネタも。
Pm19s2800
micro-QUAD弐号機に使っているモータなんだけど、国内では余り見なかったのがDaytona7さんに入荷してたのね。スペックも載ってるので改めて見てみると、クラスとしてはCT2411の仲間って事で良いのかな?精度を求めるのならコイツを選んじゃイカンと思うけど、シャフトが3mmで強度がある割に軽量なので(しかも安いし)使い方次第って事かと。

|

« 今日もお散歩 ほか | Main | 事故調!? »

Comments

ほほう ときどき行くお店
 ありがとうございます。
 今度割引券送っちゃおうかな(^O^)/
 ワイン飲んじゃってください。

 micro-QUADのモーターなんて気にも
 してませんでした。
 おまけに6枚用で2個在庫あり
 最近降りた後かなりモーターアチイし(T_T)
 選択肢が広がりました。

Posted by: クッキー | 2012.07.17 at 12:16

クッキーさん
あ、そっか!(^^ゞ
でも歩いて行くには遠いんですってば。。。

件のモータはHKにもあります、というかあっちが本家?実物見ると殆ど樹脂製でビックリすると思いますよ。なので精度も『それなり』です。一応フィン状のモノはついていますが、金属じゃないので逆に放熱は辛いのかも知れません。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.17 at 13:16

どもー!
グラッチェ、自分も先日家族で行きまして、ピザを優先的にたらふく逝って来ました。
って言うのも、通された席が奥の方で、ピザが置かれる場所から死角になり、取りに行った時にはもう何も残って無い状況が何度も。
隣の席の小さい子連れの夫婦も呆れ果ててました。父親が取りに行っても空のお皿を下げて帰って来るばかり。
見るにみかね店員呼んで軽~くゴルぁ!したらその後焼きあがると、まず奥の席に回って来てから置き場に置くようになりましたwお陰でうちも隣の夫婦もできたてアツアツを頂けましたよー!(笑)

Posted by: ジュン | 2012.07.17 at 15:31

ジュンさんども
 あちゃあ それはそれは・・m(__)m

 ガンガン言ってくださいね。
 満足しなかったら連絡頂ければ
 ピザとケーキを箱で送らせますから(^^ゞ
 ステーキ屋もよろしく (ってここで商売するな)
 
 
  んと・・・♂いぬ♂さんとジュンさんには  割引券を( ..)φメモメモ

Posted by: クッキー | 2012.07.17 at 17:51

ジュンさん
ひょっとして入って右の一番奥の席?あそこまではなかなか回って来ないですよね(+_+)
で、私はピザは頼んだ事無かったりします…小皿で色々頼むのが楽しいんで、多分客単価的には良い客かも(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.17 at 22:47

クッキーさん
ステーキGは近所に出来たので一度行ってみたのですが、残念ながらちょっと肌に合わない感じでした。何がと言われると…多分細かい事色々です(^^ゞ
あ、無印Gはぼちぼち行かせて貰っていますよ!
それと系列だと夢庵が徒歩圏内なので、場違いにワイン飲んでることが多いです(^^)/

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.17 at 22:50

♂いぬ♂さん

そうそう!その通りwあそこはカップルには良いですが、食べる事を主とした家族連れにはあまり良い席とは言えませんねぇ。
あまりにも取れないので、食べ放題をキャンセルして普通のピザをオーダーしている人も居ましたよ。食べ放題を謳っているのなら、途切れなくプルレイで焼くべきですよね~。
って文句ばっかり書きましたが、結局まるまる一枚分の12切れを平らげましたがwww

Posted by: ジュン | 2012.07.17 at 23:03

クッキーさん

毎度!えっ?もしかしてクッキーさんて業界人の方ですか??
すかいらーくチェーンの方とか?
ひぇ~wそうとは知らず失礼な事ばかり書き並べちゃいましたm(__)m
弁解ではありませんが、最近の外食産業は競争が激しい中、ガストを始めとする系列店は味もさる事ながら、お値段がかなり魅力的になりましたよねー!自分は家族が多いのでお財布かなり助かってます。
って、今更遅いってwww

Posted by: ジュン | 2012.07.17 at 23:10

ジュンさん
やはり(^^ゞ
ディナータイム真っただ中だと辛いでしょうね。
うちは混むのを嫌って何時も18時位には入っちゃいますから。

で、クッキーさんの正体(!?)は…春の合宿に参加された方の間ではわざわざ村長さんの所へ送って頂いたお土産で一躍有名になったのですが、ジュンさんは参加されていませんでしたものね(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.17 at 23:16

ジュンさん まったく気にしてませんから
 大丈夫でーす。
 なにせ私も同意見なんで(^^;

 ♂いぬ♂さん 実は私もSGTは苦手です。
 年取ったからかなあ(TT)
 まあ時代に合わせ食文化も変わっていきますからね。

 ってそんなことはいいとして・・・

 ♂いぬ♂さん またエラくぽちりましたね?
 次回お楽しみですか。

 こちらはHKのフルHDがやっと国内に着いた模様です。
 早くテストして見たいです。

Posted by: クッキー | 2012.07.17 at 23:55

クッキーさん
意外なネタで盛り上がっちゃいましたね(^^ゞ
此処の所ホントに夜勤続きでハードだったので、ポチり病も末期症状です(>_<)
メインのフレームがまだ中国から出ていないので、お披露目はまだ先になりそうです。。。
Full-HDのカメラ、レポート楽しみにしています!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.18 at 10:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日もお散歩 ほか | Main | 事故調!? »