« 日曜日の動画 追加 | Main | CM... »

2012.07.03

トーマス・クラウン・アフェアー

明日からの激務に備えて今日は病院へ寄って早めに帰宅。

で、TXの午後ロードの終わりの方だけ観られたんだけど。
Thomascrown
今日の作品はコレ
そっか『華麗なる賭け』のリメイクだったのね。演出や本については色んな意見があると思うんだけど、個人的には良く出来たラブサスペンスだっていうのが正直な感想。実際楽しめたし…ピアース・ブロスナンは007よりハマっていた位だと思うし、レネ・ルッソも良かったしね。ラスト近くのデニス・レアリーには否定意見もあるみたいだけど、カリ城のとっつぁんに通じるモノを感じたし、映画なんだから良いんじゃないかなぁ?
という事で、レンタルで借りてちゃんと観てみたいかも。。。

|

« 日曜日の動画 追加 | Main | CM... »

Comments

わちしも、しばらく前にこれ見ました。
ん~~、でも昔の華麗なる賭けの
イメージが出来ちゃってるんで
なんか華やかさが足りないな~
でした。

そいで、すぐに「華麗なる賭け」を
レンタルしてきて再見。
あれ?こんな感じだったっけ・・・
でもやはり、FダナウェイとSマックイーン
は出てるだけで『華麗』だよな~
でした。

最近、昔のリメイクが多いですね。
ネタ切れなんでしょう。
トータルリコールのリメイクももうすぐ
公開されます。

ヨーロッパ作品でちょっとヒットすると
即ハリウッドリメイクですし。
ネタ切れなんでしょう。(くどい(笑))

ドラゴンタトゥーの女、スリーデイズ
なんてそうですね。
(元作とリメイクの両方見てますが、
得てして元作が良い(笑))

ところで、日曜日にマルコのゴーホームを
やってるの見てました。
どこに行っちゃうか不安だから、ある程度
元を取ってからじゃないとやらないと
言ってたのがようやく実現。

なんか、少し感動しました(笑)
詳しくは所有者のブログに
http://ameblo.jp/sleepqp/
2度やって、同じように正確に
ずれるのは、ある意味たいしたもんだ。
あとはGPSの精度ですね。

そうそう『ゴーホーム』って言うから
不安なんですね。
『カムバックホーム』なら少し
安心か・・・(笑)

Posted by: SHIRO | 2012.07.04 at 11:08

SHIROさん
やはりこの手の話題はSHIROさんですね(^^ゞ
そうですね、確かに華やかさは無いかも?でも大人の心理ゲームとしては面白かったです。
午後ロードは大した期待もしないで観ているのもあってか、時々当たりがあるんですよね!
少し前に放送されたコレも結構楽しめました。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17268/index.html
リメイクはドラマでも普通になってしまいましたが、元の作品を知っていると裏切られる事が多いので、先入観持たずに楽しめるかどうかがカギかと…勿論製作サイドの問題も大きいですけどね。

マルチロータはGPSを装備したフライトコントローラではRTHも一般的になりましたね。高級品のNAZAだと着陸まで出来ちゃいますからね~!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.04 at 15:14

>やはりこの手の話題は

うまく引っかかったか(笑)

ちょうど、先々週、幸せへのキセキ
先週、白雪姫、昨日、ラム・ダイアリー
今日、蜘蛛男と観賞してまして
映画熱が高めの時でしたし・・・。


>少し前に放送されたコレも結構楽しめました。

はい、見てますよ。

ところで、このところ劇場の予告でよく
かかる天地明察は、当然行きますよね~
http://www.tenchi-meisatsu.jp/index.html
邦画はめったに行かないけど、これは
ちょっと見てもいいかも


GPSの精度というより衛星自体の精度
ですね。もう少し新型の衛星の数が
増えればOKパット範囲に収まる
かもですね。

Posted by: SHIRO | 2012.07.04 at 23:42

SHIROさん
別に引っ掛けたつもりは…でも内容によって『コレなら誰がコメントくれるかも?』と思う事はありますけど(^^ゞ
しかし映画熱高めでしたか!良いなぁ。
最近忙しくて全然映画館へ行けていないんですよ。
邦画だとはやぶさも見逃したしまさお君も観たいんですが…

GPSは意図的に精度が落とされていますからね。カーナビならマップマッチングとかD-GPSで補えますが、そうは行きませんし(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.05 at 08:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日曜日の動画 追加 | Main | CM... »