« Micro-QUAD 弐号機 ノイズ対策 ほか | Main | 着弾! »

2012.07.05

雑記(^^ゞ

思惑通りに作業が進まず疲労感倍増中!?

気分転換に眺めていた諸々を例によって脈絡なく…
Se51
コレってかなりお買い得では?
結構好物な方が多そうで私も嫌いじゃないんだけど…絶対保管場所が無い(T_T)

何時頃の設計なんでしょ?
Se52
ギアダウンだものなぁ。でも何だか趣のある飛びしそう(^^)

そして飛行機と言えば。
Eagle_a3_pro
最近の話題はコレですか。
少し高くても良ければ国内でも手に入るので興味のある方は是非!
HKボード(KKボード)で苦労するより確実で速いかも…

コイツももう出荷になっていたのね。
Ar_drone_v2
色々進化はしているみたいだけど良いお値段ですこと…でも私はそもそもiポン持ってないし(^^ゞ

マルチで今熱いのはコレ
All_in_one_pro
CRIUSの全部載せボード。FTDIの変換も要らずにUSBが直で刺さるのね…現行のファームで既に対応しているみたいだし、正直期待大!
仲間内ではaoさんとnishiさんが早速柱になってくれたみたい(^^ゞ

私はコレが入荷してからかな。
Extend_board_for_aio1
GPSさえあれば別に青歯までは必要ないんだけど…

流石は専用、この一体感(^o^)丿
Extend_board_for_aio2
合体メカが大好きな大きな男の子としてはソソラレル!?

まぁ柱覚悟でコレ逝く手もあるんだけど。
Pirate_fc_board
AIOが出る前ならねぇ…サイド出しのコネクタは魅力だけど、買ってまで苦労する気力はちょっと無いかな(+_+)

あとはコレなんかも。
Rabbit_cf
NAZA+GPSまでは手が出なくてもこの位なら?評判も良いみたいだし…

と、妄想は尽きないけどそろそろ現実世界に戻らないと(^^ゞ

|

« Micro-QUAD 弐号機 ノイズ対策 ほか | Main | 着弾! »

Comments

ど~も!

このうさぎボードはたまやんさんが故にテストされてますよ~
結果はかなり良好だっだはず。

話題のお店でGPSだけポチリました(^^♪
使えたら割安感満載なんですけどね~
あっ!運用はmultiではなく飛行機でね!

Posted by: hira | 2012.07.05 at 11:51

お、hiraさんお久しぶり(^o^)丿
そうそう、評判が良い=たまやんさんのご意見で~す。
で、話題のお店のGPS?コレかな???
http://www.rctimer.com/index.php?gOo=goods_details.dwt&goodsid=763
Y.Mitaさん情報だと10Hzにも出来そうですね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.05 at 11:56

う~ん、最近モリモリ逝っちゃってますな~。

RS232が付いてると一手間省けるので、
嬉しいですよね。

うさぎさんは、本来オープンソースのモノを
私物化のクローズで売っちゃってますので、
ウケ(RCでもそんなんあるんか?!)が
悪いそうですが・・・
まあチャイナの常套手口ですがね。

Posted by: hide | 2012.07.05 at 17:19

おやhideさんまで!お久しぶりです(^^)/

モリモリ逝ってるのは仕事が忙しい裏返し?この位楽しみがないと(^^ゞ
シリアルポートは仰る通りですね。私はまだ宝の持ち腐れですが…
でもAIOはいずれ逝きま~す!

うさぎはやはりソレが問題なのですねぇ。
モノは悪くないのでちゃんとすれば良いのになぁ…

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.05 at 18:13

♂いぬ♂さん お忙しい様で、お体労って下さいね!
いやぁ~半分冗談でカキコしたのですがお二方本当に逝ってしまうとは・・・
して、MWCのVr1.0はまだ買い時ではないと言う事ですね。
I2Cエラーばしばし吐かれるんじゃ手が着けられませんがなぁ~w
とは言え、製作待ちのQuadに載せるボードが足りないので、皆さんのレポートを頼りにもう一つ追加予定ですが。
一応ショップさんにアカウント作ったんで、ついでに青歯のFTDIコネクター頼んでみました。二個発注したので♂いぬ♂さん一個要ります?w

Posted by: ジュン | 2012.07.05 at 22:48

このところロビンさんのHP、
店主体調不良でCLOSEって
あるのが、ちと心配です。

Posted by: SHIRO | 2012.07.06 at 09:50

ジュンさん
いやはや、今日はこのまま明日までの勤務なので繰り下げ出勤だったのですが、バタバタでコメントすら出来ませんでした(>_<)

CRIUSのV1.0はまだ初物のレベルですからね、それを楽しむ位の余裕が無いと辛いかも知れません。NAZAなんかと違ってMultiWii系はユーザと一緒に育てて行く感が強いですし(^^ゞ

青葉は便利ですが使っているPCがXPなのでちゃんと動くドライバ探してってやるのが大変かな?余ってお困りでしたら引き受けますけど。。。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.06 at 15:51

SHIROさん
モンゴル隊長なら何かご存知かな?
私も心配しているのですが。。。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.06 at 15:52

明日(10日)午後から再開するそうで、
一安心です。

Posted by: SHIRO | 2012.07.09 at 18:09

SHIROさん
お、告知が出てますね(^^)
でもまた注文殺到で暫くはバタバタかな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2012.07.09 at 21:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Micro-QUAD 弐号機 ノイズ対策 ほか | Main | 着弾! »